白木蓮の庭

あの日を思い出して。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日 晴れ

今日で3月が終わりますね。やっと終わる。 4月は始まりの月。 いろいろなことが名実ともに始まっていく。気持ちとしては新鮮な季節です。 今日はのんびりしていました。最近、本当に睡眠時間が多いんだよなぁ…大丈夫かな? 過眠ってどれくらいからなんだろう…

3月30日 晴れ

日が出てくると風が強くなる…。めまいを感じます。 妙な眠気に抗いながら、テキストのチェックをしていました。読み込むまでいかないけ ど少し目を通していました。体よくすげ替えられたかなーなんて思いながら。 そうそう、ぴんしょうつあー北海道まで1ヶ月…

3月29日 雨

夜中から雨が降り続いています。 ついでに風が強くて、横になっていたら眠っていたようです。 春の嵐というところなんでしょうか。 テキストは届いてるけど、天気が落ち着いてから取りに行かないと…ちょっとコワい。 風速11m…。私にとっては家の中でじっとし…

3月28日 晴れ

今日は割と外の空気を吸っていました。 雪がほとんど溶けて、船が停まっていました。 やっぱり岸壁に船が停まってる光景を見るのは嬉しい気持ちになります。 午後からは風が出てきて肌寒くなってきましたが、清々しい気持ちになりました。 生クリームが美味…

3月27日 晴れ

なんだか頭がボーっとすると思ったら、熱が少しあったみたいです。 今日はゆっくりしていようと思います。 短いですがこのへんで。

3月26日 晴れ

14時ころから今まで、ぐっすり眠っていました。 最近、睡眠時間がすごく増えています。眠れること自体は嬉しいのだけど、通常の睡眠 時間のリズムとちょっと違うから少し戸惑っています。 本当によく眠っていました。 まだ頭がよく働いてないけど…今日は毎週…

3月25日 晴れ

昼頃、自宅に戻りました。 ついでに寄った服屋さんでシャツを1枚、母に買ってもらいました。ラッキー^^ 私にはやっぱり、実家より自宅が合ってるなぁと思ったりしつつ…猫達を心ゆくまま モフることができて癒やされた日々でもありました。昨日言ってた友達…

3月24日 晴れ

少し風が吹いてる中、実家の猫たちの遊び場を再設置するのを手伝っていました。 猫たちは早く外に遊びに行きたいらしくて、ニャーニャー鳴いてるので…父が家に戻っ てきたらまた外に出られるように改造するんだろなぁ…。 友達と話してたときのこと。 周りが…

3月23日 晴れ

最近、また変なアカウントから監視されてます。どうもご無沙汰しておりまして。 私以上に暇なんだなって思っちゃって、時間の使い方がある意味で上手なんだなと思う けど…そこまでするのは、自分がイタイやつだということをプラカード下げて練り歩い てるよ…

3月22日 晴れ

実は、禁煙しています。 なので、イライラしてあたってたらごめんね。 ……自分可愛さに嘘をついて、他の色んな人も結局巻き込んだ挙げ句、自分で収集がつ けられなくなって逃げていくのって…呆れてものも言えなくなるようなこと、本当にや ってる人がいて。そ…

3月21日 晴れ

お昼過ぎたくらいから、なんだかとても強い眠気を感じて眠っていました。 …今日も夜は眠れないのかなぁ…^^; 夜こそ眠っておきたいんだけどなぁ…。 今のところ書くことがありません。 眠いけど、これは寝過ぎで眠いだけだと思うので眠らないようにしようと…

3月20日 晴れ

夕飯が美味しかったです。 今日も少しギターを触りながら歌を歌っていました。 タブ譜を見れるサイトに登録して、昔練習中だった曲や初めて弾いた曲なども検索して 弾いたりしていました。 のんびりするのもいいけど、早く自宅に帰りたいなぁ………。 そんなこ…

3月19日 晴れ

今日は母の買い物に付き合うついでに色々回っていました。 なんだか書きたいことがあったような気がするけど、忘れてしまいました^^; でも、晩ごはんをたくさん食べたので…それで良かったかもしれません。 そうそう、久しぶりに実家にいるのでギターを弾…

3月18日 晴れ

今日は大人しくしています。 何回か、昨日の「オープンワールド」を繰り返し聴いていました。 歌詞もいいけど、やっぱりアコギの部分がかっこいいと思います。 …今日は風が強いです。こころなしか部屋も寒い気がします。 「雪月風花」を改めて聴いてみたんだ…

3月17日 曇のち雨のち雪

今日も猫たちとのんびりしていましたが、ドッグシグナルが最終回でした。 いやぁ…穏やかになった。 アレンジも入って、更に良かった。 そしてラジオで新曲もかかってよかった! もっと聞きたいな。アコギで始まる音がかっこよかった。 今日は早めに寝てみま…

3月16日 晴れ

最近寝不足気味です。眠りたいときに眠れなくて、眠っちゃだめなときに眠い。 今日は…書くことがまとまりません; 短いですが、このへんで終わらせます。

3月15日 曇り

今日は歯医者に行ったあと、実家に帰るついでにイオンに行きました。 そしたら、学生がたくさんいてちょっと驚きました。…というのも、卒業式があったそ うですね。みんな卒業おめでとう~。それにしても、黒山の人だかり。すごかった。 元気があることは良…

3月14日 曇り

今日は今になってもやもやが少し晴れてきたような印象です。 何もできないと思ってるときは、何もしてないからそう思うのかなぁと…。 そういえば、やっとPCのアカウント関係が正常に繋がったような気がします。 あとは、PCを組み立て直す下地もできたから…購…

3月13日 晴れ

今日は心電図の機械を返却しに行きました。風が強かった。 それまで、めまいなのか眠気なのかわからないぼんやりした状態で過ごしてました。 よく眠ったと思う。寝付くまでは時間がかかりすぎたけど…。 体に貼り付けられていたコードが外れて、とても楽です。…

3月12日 曇り

今日は朝からラジオで笑かしてもらいました。 1日の始まりに、プラスの感情に動いて行動できるのがとても良い気持ちでした。 (そして実はさっき「鈴木と佐藤」最後まで聞いて、心がスカッとしました) ラジオが終わって少し仮眠を取った後、病院に行ってき…

3月11日 晴れ

まったり過ごした中に、あたたかさを見つけた1日だったような気がします。 日中は市役所へ、ちょっとした手続きに行ってきて 帰ってきてからはのんびりゲームをしながら料理をしたり… 夜はCDTV LIVEライブを見ていました。 とっても素敵でした! 始めから終…

3月10日 晴れ

今日は散歩日和というくらい、心地の良い昼でした。 あと、平和だったので…いつも通りにアニメを見て、いつもどおりにラジオを聞いて、 マイペースに健やかに過ごしていました。 明日はちょっと用事があるので、出かけようと思います。 それくらいかな? εiз…

3月9日 晴れ

除雪の音で、もそもそ行動しだした朝。 私はよく、日本語を話してるのに日本語が通じない人達からひんしゅくを買うのですが 今日は前回私が店を開けたときにチップを払わなかったお客さんから 「立場が逆転したねw」と意味不明のマウントを取られました。 …

3月8日 晴れときどき雪

歯医者さんで歯を抜いてもらってから、ちょっと買い物をしたり散歩をしていました。 体は元気な方だけど、少ししゅんとしていました。 こればっかりはどうしようもないことだけど、残念です。 さてさて、話題を変えようと思いますが……。 2月29日からデジタル…

3月7日 晴れ

そういえば先週の夜中、無事に過去作の「夜明け」のデジタル再販を開始しました。 こちらのページです。 夜明け 作者:ハイミドリ Amazon KindleのUnlimitedに加入してる人は、無料で読めるそうです。 私の処女作です。 あなたの日常の中にほんの少しのスパイ…

3月6日 晴れ

いやはや…先程、配信の視聴を終えて一呼吸ついているところでした。 もうやっぱり、本当に良い!! 配信の中で、遊んだり遊ばれたりしながら視聴者と雑談のあと、今日発売の「キセキ」 を弾き語りしてくれました。演奏とか、歌い方が、柔らかくあたたかくて…

3月5日 晴れ

風が強めの1日でした。 今日は昼過ぎに用事があったので、少し早めに家を出たんだけど早く着いてしまいまし た。…私ってそういう事が多いんだよなぁ。遅れるよりは良いけど、早く着すぎるのも 気を使わせてしまうよね^^; …今ちょうど、海外のラジオを聴い…

3月4日 晴れ

嘘つきは舌を引っこ抜かれて悶え死ねばいいと思う。

3月3日 晴れ

そういえば今日はひな祭りでしたね。 私はいちごのワッフルを食べました。満足感じるボリューム。美味しいです。 そして明日のおやつは桜餅にしようかな。 ワッフルなんて食べたの、ものすごい久しぶり。 さっき、桜餅を明日食べると書いたけど…ワッフルが食…

3月2日 曇り

今日はマイペースに過ごしておりました。 …なんか、変な夢を見たけどぼんやりしてて思い出せない…。 とにかく不思議な心地でおりました。 今日は時に書くことが少ない気がする……。 εiз ちょっと仮眠取ってきます。