白木蓮の庭

あの日を思い出して。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月31日 雪のち晴れ

さっきまで、エビを剥いて背ワタを取っていました。 どんな風になるのかな?とりあえず私の役割はひと段落してしまったので ブログを書き始めました。 それまで映画を見ていました。 見よう見ようと思っていてちょっと忘れかけていました…。 だけど見ました…

12月30日 晴れ

さっき、昼に実家でカニを食べました。 花咲ガニといって、北海道の東側(道東)などで主に取れるカニです。 小ぶりながらも味が濃く、食べ応えがあります。 親戚が昨日茹でたので持って行けと分けてくれたんです。 とても美味しかったです^^ カニは足の部…

12月29日 晴れのち雪

母と地元の温泉に入って来ました。 ポカポカふわふわ。 気持ちがよくて眠くなりました。 …雪が降り始めました。 小学生の頃から飲んでた小松牛乳。 大人になった今でも、美味しいです。 やっぱり湯上がりはコーヒー牛乳を飲むに限る😌 ねむねむ。

12月28日 晴れ 「自分を磨く36日…」

自分を磨く日々を続けています。 今年もあと少しで終わりますね。 終わるというのは、始まるのだと思います。 引き剥がされていきます。 それでもまだここにあります。 自分の世界にだけいれば楽なんです。 私は意志が弱いです。 焦った挙句怖気づいて何もし…

12月27日 雪のち晴れ 「自分を磨く37日。」

今日は早朝から移動ばかりでした。 なので疲れたぁ〜。 だけど、無事に実家に帰宅しました。 冬ですね。 (o´д`)人(´д`o)

12月26日 吹雪時々晴れ 「自分を磨く38日。」

大好きな人は やっぱり大好きな人だと 体感している日々 今日はその大切な1日 場内入ったら速やかに電源切ろうね!! 自戒を込めて。 2度とやるもんか。 武道館では、席に着いたら即電源切ってやる!

12月25日 晴れ 「自分を磨く39日。」

本を読んでいました。 桜木紫乃さんの「ブルースRed」です。 やっと半ばくらいまで読み進めました。 …引き込まれます。 引き続き読了まで世界に浸りたいです! クリスマスの札幌は人が多くて賑わっていました。 私はまだ痛む足が枷になったか、軽くお土産を…

12月24日 曇り 「自分を磨く40日。」

SLからメリークリスマス(*´▽`*) 皆さんはどのように過ごしていますか…? サンタをPCから追いかけてますか?チキンをいっぱい頬張っていますか? …私はまったりSLの世界でお客さん達と過ごしていました( ˘ω˘ )♫ 今は相変わらずまったりモードに戻っています…

12月23日 晴れ 「自分を磨く41日。」

今日は出かけてきました。 メガネを作るのと、服を新調するためです。 お店に到着してまずメガネ屋さん。前から気になっていたデザインの系統があったので わりかしすんなり決まりました。クラシックだけど可愛い感じです(*´▽`*) それから服屋さんに移動し…

12月22日 晴れ 「自分を磨く42日。」

今日は早くから活動していました。 捻挫した足はまだ腫れてる部分があるけど、歩くとき以外はサポーターなしでも 過ごせるようになりました。松葉杖をついて歩かなくなったのでとても楽です。 目の方も今のところは正常値だったようでひとまず安心しています…

12月21日 雪のち晴れ 「自分を磨く43日。」

今日の午前中は眠気に負けそうになりながら作業をしました。 あまり進まなかったけど、作業をするって癖をつけようと思います。 SLの方も、昨日は早く眠り込んでしまって早朝5時くらいに起きてINしました。 不知火の今年の仕事納めだったのに……(´・ω・`) あ…

12月20日 晴れ 「自分を磨く44日。」

帽子とビキニを買ったので合わせてみました(*´▽`*) 実はこちらのフレさんがこんな可愛い恰好をしていたのでマネっこしてみたんです。 (掲載了承済み)Moon Elixir - Rich Girlというシリーズです。 可愛いとセクシーを一緒にするのって意外と難しいけど、…

12月19日 晴れ 「自分を磨く45日。」

さっき、電子チケットが届いてるよって通知が来ました。 …え、何のって?はい。それはですね、私が楽しみにして止まない高橋優さんの 「THIS IS MY PERSONALITY LIVE TOUR」のことですよ(*´艸`*) 12月26日は札幌でのライブの日であり、優さんの誕生日でもあ…

12月18日 晴れ 「自分を磨く46日。」

わりかしさっきまで眠っていました( ˘ω˘ )zzz 今日の朝方も雪が降ってたみたいでしたが、太陽がしっかり出た頃には止んで くっきり晴れました。…今日は1日を通してSLのアバターを捏ねていた日でした。 明日は何をしようかな~なんて考えていましたが、そろそ…

12月17日 雪 「自分を磨く47日。」

今朝、目覚めたらやけに静かだったのでもしやと思ったら…雪でした。 オンコ(イチイ)の木の枝も地面もキャットランも真っ白でした。 雪が降ってる間はなんとなく眠たい気がします。 もぁーっとしていたら、母がカラオケマイクを持ってきました。 おもちゃみ…

12月16日 晴れのち曇り 「自分を磨く48日。」

今日は私の誕生日です。 …干支が3周しました^^v 今日も元気です。 昨日は薬が飲めない環境だったのでちょっと不安定でした。今では落ち着いています。 あと眼科の検査の日でもありました。 捻挫している中で松葉杖や車椅子を使用して移動するのはとても疲…

12月15日 晴れ 「自分を磨く49日。」

今日はよく眠っていた1日でした( ˘ω˘ )♫ 寝すぎて具合悪くなったかなーと思いましたが何とか元気です。 今日の晩ご飯はルイベにお吸い物でした。 それからTwitterで見かけたのでライブを鑑賞していました。 後半の方で母が翻訳ソフトで何かしたかったようで…

12月14日 晴れ 「自分を磨く50日。」

整形外科に行ってきました。 レントゲンを撮ってもらって診てもらいましたが、捻挫のようです。 足首が腫れていました。 途中車いすなど使わせてもらったり、病院を出るころには松葉杖を借りることになって ひいひい言いながら移動していました。 …こういう…

12月13日 曇り 「自分を磨く51日。」

用事のために外に出ていて暗くなってから帰ったんですが、舗装と砂利の歪んでる ところに足を取られて転んでしまいました。とっても痛くて悲しいような情けない ような気持ちでいました。 右膝は血がにじむわ、左足首はくじいて上手く曲げられない状態です。…

12月12日 曇り 「自分を磨く52日。」

昨日はほっぺたが痛くなるくらい笑っていましたが、今日は静かに過ごしてました。 リアラジでかかってた鯱に抉られるようでした。 あれは…黒橋なんじゃないかなぁと思った。 今更ながら、黒橋の音楽を全部聴けるんだろうか…。心配になりました。 でも、なん…

12月11日 晴れ 「自分を磨く53日。」

昨日のSLの話から。 ディンキーズというメッシュのウサギの冬服を揃えました。ウサギ仲間とコアリクイ さんも一緒にいてくれました(*´▽`*) …私は右側の白いウサギです。 ウサギ仲間のイケウサ(仮)さんから、しゃちほことSPAMをもらいました。 SPAMはイケ…

12月10日 曇り 「自分を磨く54日。」

SLの話。 お店のTP地点にクリスマスらしい飾りつけを置きました。 このSSは昨日記事に書いたハントアイテムの鍵です。これで引き換えられるアイテム をTP地点にいくつか置いたの。少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。 そうそう、来週16日は誕生日なので…

12月9日 晴れ 「自分を磨く55日。」

SLの話。 なかなか暇を持て余しそうだったのでTrompe Loeilというセカンドライフ内の家具や 建物を売っているお店に行ってみました。そうしたら、なんだかハントをやっていたの で「へー」とかあまり関心がなかったんですが、ある場所で最初のカギを手に入れ…

12月8日 曇り 「自分を磨く56日。」

クリスマスが楽しみ過ぎてクリスマスツリーになっちゃった我がアバター(*´▽`*) 可愛い帽子ですよね。SLの世界はクリスマスのショッピングイベントが盛り沢山です。 ギフトやハントも目白押しみたい(*´艸`*) ブラックフライデーセールの時は上手にシェイプを…

12月7日 晴れ 「自分を磨く57日。」

SLでは今日ウィンドウショッピングを楽しんでいました。 それ以降はとにかくボディのシェイプをいじって遊んでいましたね。 んで結局部屋着で安定しているこの頃です( ˘ω˘ )♫ RLの方では、朝は雪もうっすらと見えるようになってきたし誕生日も近くなってきた…

12月6日 晴れ 「自分を磨く58日。」

SLの話。 クリスマスの精霊っぽいのに仮装してるシリーズです。 なんか上級職っぽい雰囲気…(*´艸`*) 晩ご飯も食べ終わったので、まったり夕・夜の部OPENしていました。 さっき、ウサギのお客さんと中華料理について語り合っていました(*´▽`*) 私はグリーン…

12月5日 晴れ 「自分を磨く59日。」

プチプラでもカワイイは作れる(`・ω・´)v 最近、昼夜が逆転してしまっています。 私も午前7時には起きる習慣をやってみようかな…。 優さんがリアラジで伝えてくれたんですが、絶対朝7時に起きて1時間以内に外に出て ウォーキングなりランニングをするという習…

12月4日 晴れ 「自分を磨く60日。」

SLの話。 secondlife用のクリスマスプレゼントができました(*´▽`*) それは…空の設定です。 「高度な照明設定」という部分にチェックが必要なんですが、このSSの様にアバターが 見えるようになります。トランスは不可にしていますがコピーと編集はできるので…

12月3日 霙ときどき雷 「自分を磨く61日。」

タイトルは「霙=みぞれ」だそうです。変換で出てきました。 ……サンプルが届いてしまったので、禁煙生活に一旦待ったがかかってしまいました。 たしか9月1日からだから、3ヶ月と3日ぶりに電子タバコを吸いました。 white-magnolia-garden.hateblo.jp ブログ…

12月2日 晴れ 「自分を磨く62日。」

SLの話。 すっかり暖炉周りがクリスマスらしくなってきましたね。ホクホクします。 今日も楽しくのほほんとお喋りしてました^^ RLの話。 何事もなく平和に時間が過ぎていきました。 …今頃、静岡では感動のフィナーレを迎える頃でしょうか( ˘ω˘ )♪ いいない…