白木蓮の庭

あの日を思い出して。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日 晴れ 怖 「自分を磨く661日目」

今日は母から豆乳鍋を頂きました。鍋ごと。 他にも色々もらったりしたけど、明日からの仕事始めを頑張ろうと思います。 つみれに出汁がしみて美味しい…(*´▽`*) ありがとう。 明日は着ていくものがだいたい決まってるので、ちょっと早起きして忘れ物が無いよ…

10月30日 曇り 夜 「自分を磨く660日目」

海鮮バター醤油雑炊を作りました。 できたてなので、若干舌が火傷しました^^;でも美味しいです。 そうそう… ギャラリー&ショップのお誘いがあったので、本店を構えることにしました。 これはまだ作成中の様子…。 作業に集中したいので、今日は短いですが…

10月29日 曇り 集 「自分を磨く659日目」

今日は趣味の仲間達と会って、挨拶したりお話したりしていました。 集中してるとあっという間に時間が溶けていきますね^^ でも、充実して楽しかったと思います。 ラジオも無事に聞けたし!アニメは取り込み中だったので後日、録画したものをもらう 感じに…

10月28日 晴れ 広 「自分を磨く658日目」

今日は久しぶりにカラオケに行ってきたり散歩しました。 ここんとこ家の中ばかりだったし。 あぁ、メガネの会にメガネかけていきたかったなぁ……!!!もう! あまり考えないようにしてたけど、やっぱり開演時間が迫ってくるのとか…今盛り上が ってるんだろう…

10月27日 曇り 慌 「自分を磨く657日目」

ついこの間までぼんやりしていたけど、最近急に慌ただしい気がしました。 せっかく前もってやっておこうと決めていた事が、一つわからないことがあって止まっ ていたんだけど、今日行動しようとしたら先方から連絡がありました。以心伝心…? なんにせよ、無…

10月26日 晴れ 困 「自分を磨く656日目」

コンビニでクーポンを貰ったのは少し嬉しかったです。 ただ、生活リズムが戻らない…。困った。 1日頑張ると、次の日に何もできなくなってしまいます。 そんな困った日常が続く中、便利な「半分調理されてる具材」を頂きました。 パックの中に肉や野菜が入っ…

10月25日 晴れ 涙 「自分を磨く655日目」

山の方の祖父母の家でも、実家でもいつでも居たのは猫でした。 祖父母の家では、私がごく幼いときに犬も居たような気がしたけど…あまり交流はあり ませんでした。でも、父の車で帰るときに家の敷地のギリギリ端っこまで、追いかけて いた姿は今でも思い出せ…

10月24日 晴れ 暖 「自分を磨く654日目」

今日は昼間に少しおめかしして母と買い物にでかけました。 新しい印鑑ケースは朱肉のインクの付きが良いので、気持ちがいいものです。 ところで、早朝は約1℃の気温で、白い息を吐きながら岸壁まで歩いていきました。 朝6時半。雲ひとつない空と朝日を浴びる…

10月23日 晴れ 空 「自分を磨く653日目」

ある日の街を歩いていたときの1枚。 こちらでは「オンコ」と呼んでる「イチイ」の木と実。 子供の頃はよくこの木の実をつまんで食べていました。 少し粘り気があって、ほのかに甘いです。 この木って、生け垣とかによく使われてますよね。 実家の庭にもあり…

10月22日 晴れ 喜 「自分を磨く652日目」

今日は楽しみにしていたことがあったり、嬉しいことがあったりしました。 ここ最近、寝不足が続いて生活リズムもズレまくっているのだけど…新作アニメの 「ドッグシグナル」を見たりしっかり食事を取ったりして、癒やされていました。 オープニング曲が好き…

10月21日 晴れのち曇り 歩 「自分を磨く651日目」

今日は図書館に行ってきました。 先の「文学色紙展」の作品を、ゆっくり読んで・見て・季節や時間を感じてきました。 とても良い時間を過ごしました。 色んな人が思い思いの言葉を、自分なりに額や書面を飾って展示していて、きれいで 素敵だと思ったし、同…

10月20日 雨 楽 「自分を磨く650日目」

1日中雨なので、ゲームでのんびり楽しんでいました。 初めて来た電脳九龍城という場所。 九龍城のテーマはいつでも人気だなぁ。 かっこよかったです^^ あと、遊びに行ったら偶然フレがいて嬉しさと驚きがあった秋祭り会場。 可愛い商品や、太っ腹なギフト…

10月19日 曇り 怠 「自分を磨く649日目」

今日はなぜかよく眠っていました。 なので、あまり書くことはないのだけど…。 制服のある仕事って、何が楽かってやっぱり服ですよね。 私服も悪くないけど、制服っぽい仕事が長かったのでついつい似たような格好するのに 慣れてしまっています。黒パンツに黒…

10月18日 多分晴れ 前 「自分を磨く648日目」

眠れなかったので、今日はかなり早いですが日記を書こうと思います。 昨日書いた文章とは全く関係なく…昨日は私の参加する展示が始まりました。 詳細がどこにも書いてないので、こちらに書こうと思いますが…。 ++++++++++++++++++++++…

10月17日 曇り 紙 「自分を磨く647日目」

手紙を書いて送りました。 仕事に着ていくための服や靴を買いました。 久しぶりに自分のための服を買いました。少しは気分が晴れたような気がするけど、な んだか帰宅するなり吐き気が止まりません。とても気分が悪いです。 どうして、人に対して底意地の悪…

10月16日 曇り 疲 「自分を磨く646日目」

鼻詰まりが治んないなー。

10月15日 曇り 静 「自分を磨く645日目」

今日は猫達と静かに過ごしています。 特に何かが起こったとかはなく、平穏に過ごしておりました。 もったりした気分で過ごしています。 私も、おとなしくのんびりです。 雨の音がシトシト聞こえています。 動物は懐いてくれると可愛いものですね。 この小さ…

10月14日 晴れ 描 「自分を磨く644日目」

17日に出展する作品の制作をしていました。 ブランクありありの拙い作品になりましたが、気持ちは込めました。 あとは消しゴムをかけて、貸して貰う予定の額に入れて展示になります。 やっぱり日が出てるうちに絵の具に触れるのは良いなぁと思いました。 絵…

10月13日 晴れ 帰 「自分を磨く643日目」

実家に帰ってきました。 ちょっとお家の野暮用に付き合うのに帰宅した次第です。 少しの間、猫達と過ごすことになりました。 日中何をしようか考えた結果、作業が進んでなかった17日用の作品づくりに充てようと 思って、絵の具とかも持ってきました。…まだカ…

10月12日 晴れ 鼻 「自分を磨く642日目」

嗅覚が全く機能しません。 すぐ治るとふんでいた風邪も、なかなかあとを引いているので困っています。 熱めのシャワーでさっぱりしようかなと思います。 作業は実家に持ち帰りということになりそうです; 今日も短いですが、この辺で。

10月11日 晴れ 眠 「自分を磨く641日目」

目覚めたら、汗だくでした。 風邪菌とまだまだ戦いが終わらないらしく、部屋から一歩も外へ出る事はなかったです。 着替えなくては…。 着替えました。 水分補給して、PCに向かうことにします。 体は回復に向かっている…と思う。 今日は短いですが、この辺で。

10月10日 雨 平 「自分を磨く640日目」

朝起きたときには微熱でしたが、今は平熱まで落ち着いています。 高熱が出たあと特有の疲労感というのか、そういうのがあって食欲とか少ないんですが だいたいは元気です。今日は両親と回転寿司でランチでしたし。 そうそう、Måneskin(マネスキン)というア…

10月9日 晴れ 穏 「自分を磨く639日目」

体調が安定してきたので、今のうちにブログを書きます。 昨日の「熱が上がり切っちゃえば~」と書いてから、トイレなどに起きる度に体温を 測っていたら…なんと39.7度まで上がっていました。風邪薬飲んでたのに…。 下がらなかったら夜間救急かなぁとまで考え…

10月8日 晴れ 寒 「自分を磨く638日目」

ストーブと加湿器に、とうとう触ってしまいました。 どうやら風邪を引いたらしくて只今38度…。 夕食後に薬を飲んだので、ある程度上がっちゃえば落ち着くんじゃないかと踏んで おります。たぶんこの前のライブで帰り道まだ小雨が降ってたから、冷えたのかな…

10月7日 雨のち晴れ 癒 「自分を磨く637日目」

今日は癒やされていました。 やる気のないときは、美味しいものを食べたりのんびりおしゃべりするのが良いね。 また明日から頑張れそうな気がする。 あのね、さくらんぼ茶が結構良くて…今度は桃茶を買ってこようと思う。 特売だったから残ってるかわかんない…

10月6日 通り雨 音 「自分を磨く636日目」

今日はライブを聴いてきました。 すごく盛り上がってたし、聴いててとても楽しかったです。 短いですが、今日はこの辺で。 ふふ εiз

10月5日 雨のち晴れ 雷 「自分を磨く635日目」

今日の日中は結構雨が降ってて、近くで雷が落ちたようです。 ドゴーーーン!!みたいな音がして部屋の床が揺れました。 結構びっくりしたなぁ…停電にならなくてよかったけど。 停電じゃないけど、昨日眠ってる間PCが2回位「ピッ」って鳴ったのは覚えてて、 …

10月4日 曇り 買 「自分を磨く634日目」

生活リズムがちょーっと狂いだしてきてるので、今のうちに戻したい。 今日の昼ころ、今後のことについて電話で数人と話をしたあと来客がありました。 そこでもまた今後のことについてお話をして、これから寒くなる冬とどう付き合って いくか考えていました。…

10月3日 晴れ 疲 「自分を磨く636日目」

昨日の寝不足の疲労が出たのか、今朝起きてもまだ眠い感じが続いていました。 今でも続いてはいるんですけどね。 途中で1時間位の仮眠をはさみつつ、母が様子を見に来てくれたので一緒にランチした り、買い物に少し付き合っていました。良いバッグがあった…

10月2日 晴れ 熱 「自分を磨く635日目」

今日は病院に行ってきました。 …もっとちゃんとしようと思いました;机の上の物の位置を変えたくらい、ちゃんと。 自分の健康について、反省と気持ちを改める部分は多いものの、優先順位を考えないと パンクしそうなくらい頭が寝不足で働いていませんでした…