白木蓮の庭

あの日を思い出して。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日 晴れ 「アロマセラピー」

今日は研修の最終日でした。…風が強かった@@ 明日から無事新しい持ち場に配属されます。 がんばろー!! 帰りは父が母の用事のついでに迎えに来てくれました。 そして喫茶店でお昼を軽く食べて、父は帰っていきました。 黙って暗くなってても、いい方向に…

11月29日 曇り 「遠くを眺める」

正直不安な事ってあるにはあるんだけど、悪い方向に考えたとして幸せになれるかと いう話。私の頭の中の癖として、悪いことを考えるように命令してくるんだけど 必死で抗ったりする。 今日は短いけど、この辺で。

11月28日 曇り 「SL三昧」

今日は、新しいフレができたり…お店のバイトさんを雇ってみたり いろんなことがありました。そして、ご飯を炊きながら、またおしゃべりを楽しんで いました(*´艸`*)………今日はSL充してるなー( ˘ω˘ )♪ 昨日はたくさん歩いたので、今日はプチ断食的に← あまり無…

11月27日 晴れ 「すきなもの」

このSSは、ちょっと前にフレのお店でみんなで踊った時の。 うんたんズがきもかわで笑っていました。 梅ガムの味をしたラムネがコンビニに売っていました。 子供のころからの好物なので、ついつい買ってしまいました。 おいしいものを食べたら疲れが癒えたよ…

11月26日 晴れ 「微調整」

イヴくんのシェイプを微調整しました。 だんだん男らしくなってきたぞ~(*´艸`*) アルマちゃんはタトゥを新しく追加してみました。 どこにあるか見つけられるかな…?w これから、ふぁみのんの配信があるー(*´艸`*) 楽しみでっす! 仕事の配属先が決まりまし…

11月25日 晴れ 「脳神経外科」

今日は病院に行ってきました。 結果から伝えると、特に異常はなかったそうです。 …(*´∀`*)ホッ-3 検査中、マイナス思考に陥っちゃって、こっそり泣いてたのは今だから言える 笑い話です。本当に特別な異常がなくてよかったです。 ただ、体のケアは前以上に意…

11月24日 晴れ 「眼科」

昨日は初心者のギルメンが、初めて最初のボスを倒しました。 嬉しかったのでついPTメンバーのSSを取ってしまいました^^ そうそう、ここ最近目の調子がおかしくて。 気になったので職場にも出たんだけど、病院行った方がいいと言ってもらったので 眼科に行…

11月23日 曇り 「つかれた」

今日も今日とてゲーム三昧でしたが、マイペースに楽しんでいます。 gyazo.com 久しぶりにサブキャラを動かしてみました。 思い出すのに結構時間はかかってしまいましたが、ギルクエをやったりして 楽しかったです。 スーパーに行っていろいろ食品を買ったり…

11月22日 曇り 「味噌汁が飲みたい」

とっても眠たいです。 ( ˘ω˘ )εiз

11月21日 曇り 「初めての入隊者」

ギルドに新しい仲間が入りました。 新規プレイヤーのジャイアント族の方です。 砂漠の世界に馴染んでくれたらいいな。 今日は短いですが、この辺で。 相変わらす、フレの人達と楽しくおしゃべりしています。 εiз

11月20日 曇り 「プチオフ会」

今日はセカンドライフで知り合ったご夫婦の方と一緒にランチを食べました^^ 今朝なぜか早朝に目が覚めて…4時頃かな?w んで、ちょこっとSLにINしている人たちとおしゃべりしていたんですが 「まるで遠足が楽しみで眠れなかった子供のようね」と言われてし…

11月19日 雨のちジリ 「ボジョレー・ヌーヴォー」

解禁されたので、スーパーで評判のボトルを購入してみました。 ハーフサイズで飲み切ろうと思います(*´艸`*) リッチなフルーツ感だそうですが、どんな美味しさなんだろう? 今は玄関で冷やしています(`・ω・´)b 晩御飯を食べ終わって、チーズをつまみに飲もう…

11月18日 曇り 「ついっち」

ついっち初心者です。 チャット欄の目隠し用にイラストを描いていました。 今のアバターになってから、そういえばイラスト描いてなかったなぁと思ったり。 www.twitch.tv (*´艸`*) そして、優さんのミクチャも見てきました!……が(;´Д`) 一言しゃべる度に画…

11月17日 曇り 「talk」

さっき、お店の第一部を閉めました。 たくさんのお客様が遊びに来てくれました^^ありがとうございます。 今は夕食の支度をしながらのんびり音楽を聴いています。 さっき、アップルミュージックのおススメで「人見知りベイベー」がかかって 嬉しかった(*´艸…

11月16日 曇り 「ねむみ」

昨日はフレンドのイベントに行ってきました。 とても楽しい時間を過ごせたけど、あまり遅くならないように早めに引き上げました。 かわいいナナカマド pic.twitter.com/5QxB3E5IXi— ハイミドリ@アルマ (@peachow1) 2020年11月16日 今日は無事に研修に行けま…

11月15日 晴れ 「ギルドを作りました」

gyazo.com ギルメンが増えてほしいなぁと思う今日この頃。 …あ、砂漠に再び帰ってきました。 興味のある方は気軽に体験を~。 ギルドスキルも何もないので、奇特な方を募集中です。 リアル優先、拠点戦は不参加。英雄はご自由にどうぞ。 VC(ディスコード)…

11月14日 晴れ 「のんびりの日」

達観しているわけじゃないけど、誰がどう言ったって身に覚えがないなら気にしない。 なるべくそう思うように生活しています。 そんな話題を言いたい人たちは、言うことがないから言っている。 ただ、気にしないと無視を決め込めば、つけあがる人たちもいる。…

11月13日 晴れ 「寝過ごした」

今日はほぼほぼ眠っていました。 ブログも書こうと思ってついさっき気が付きました。 最近、環境が変わってちょっと疲れているんだと思います。 短いけど、この辺で。 夜空は星が見えるくらい澄んできています。 ナナカマドがきれいです。

11月12日 晴れ 「復元ポイント」

今日は快晴でした。 研修も無事に終わって、PCのセッティングもうまくいきました。 リストレスト付きのマウスパッドと単独のリストレストを帰り道買ってきました。 …ついでにスマホケースも新しくしました。今回のは使いやすそう(*´艸`*) 長いリストレストよ…

11月11日 晴れ 「がんばろう」

今日はRLで研修をしてきました。 挨拶の大切さを改めて意識しました。 ねぇ知ってた? 人って二人以上になったら、そこに社会ができるんだって。 面白いよね。 いろんなお話や考え方を聞きました。 わかりやすい例えがあって理解もしやすかった。 大体の職場…

11月10日 晴れ 「UMA」

北海道は、雪が降り積もる地域が増えてきたようですね。 コロナの重症者は表立って公表されていないまでも、発症者はすごく増えてしまって いるようですね。私は元気ですが、友達のいる都市部が気にかかります。 換気をこまめにするのが難しいからかな? 乾…

11月9日 曇り 「制作」

私の頭上に輝く金色の輪っか。…初めて制作した3D作品です(`・ω・´)ゞ 完成して、とっても嬉しいので踊っています(インワ あとはちょっと調整して、指にでもつけましょうかね。 ( ´ー`)フゥー... εiз

11月8日 曇り 「中身」

昨日は詩人で僧侶をされている方と、会って食事をしてきました。 いろいろお話をしましたが、地元で精力的に活動してる詩を書いてる人と思いました。 私がたまに遊びに行くライブハウスで音楽を聴いたり、そのあとはカラオケに行ったり ほとんどしゃべりっぱ…

11月7日 曇り 「ネガティブは感情、ポジティブは意志」

↑SL内のとあるSIMにて。 赤べこは見つからなかったけど自転車とぬいぐるみと服を買い おみくじは大吉でした(*´艸`*) 今日は夜からRLで詩を書く界隈の人と会ってきます。 だんだん風が出てきたので、風邪をひかないようにしっかり温かい格好で 出かけようと思…

11月6日 曇り 「強風」

ついさっき、地味に長くて弱い地震がありました。 ニュースにはならない程度の揺れで、あくまで敏感な人が感じる程度かもしれない。 揺れを感じ取ると何となく不安になりますね。 これから大きくなったらどうしよう…とか、着替えた方がいいのかな、とか。 最…

11月5日 晴れ 「研修2日目」

今日はお店に来てくれた方とお店巡りをしてきました。 とても素敵なアイテムを教えてもらって、新たな刺激になったし楽しかったです。 ↑の画像はまた別の日にプレゼントしてもらったアイテムです。 声を出すとくねくね動く花のおもちゃみたいに動きます^^…

11月4日 晴れ 「出勤」

今日は出勤できました。 久しぶりの人の多いところで作業してきました。 仕事が終わって、社食をいただいて心地よく帰ってきたんだけど もうおなかが空いています。 今日は何を食べようかな~。 楽しみ(*´艸`*) εiз

11月3日 曇り 「カラオケ」

お店の内装を冬仕様にしています( ˘ω˘ )♪ 今日は昼近くからカラオケに行ってきました。 久しく歌ってなかったので、1時間半くらいで声が枯れてしまいました^^; だけど、大きな声を出せたので楽しかったです。 ハロウィンが終わり、クリスマスムードのアバ…

11月2日 曇り時々雨 「初日」

今日は仕事の初日でした。 だけど、行くことができませんでした。 天気の影響だったのか、頭痛と吐き気が強くてベッドから出ることができなかった。 外は風が強かったみたいです。 今も頭の左側というか目の奥というかが痛くて、めまいがしています。 今日は…

11月1日 曇り 「ひたむきに謙虚に正直に」

今月のカレンダーの名言には、そんな言葉が書かれていました。 …遅いご飯を食べ終わって、なんだかとっても眠たい気分です( ˘ω˘ ) そして、相変わらずメインPCでSLにログインするのが困難な状態になっています。 困ったなぁ。 また使えるようにするの、大変…