白木蓮の庭

あの日を思い出して。

11月1日 晴れ 「自分を磨く302日目」

初冬の上着を出して、洗濯機の中に入れました。

 

話によると、今朝はマイナスを記録し始めた地点もあるそうでした。

寒くなってきましたね。

朝起きた時に少しの時間ストーブをつけますが、室内温度で13~14℃でした。

30分も暖めればいつもの暖かい部屋を維持できるんですけどね。

今日は思い切って空気の入れ替えをしてみました。

ひんやりした空気が窓から入ってくる感覚は、部屋の中が暖かくないと感じられない。

私の部屋がしっかり寒冷地仕様であることに、感謝が尽きません。

 

寒くなってきたことと直接関係があるのかどうかわかりませんが

今日のお昼は無性に蒸したジャガイモが食べたくなってしまいました。

…握りこぶし大のホクホクのジャガイモに、ガーリックの効いたバターが溶け出し

一緒に食べたほうれん草のソテーも、ベーコンの塩味がアクセントになり

それは美味しくいただきました。

ポパイじゃないけど、ほうれん草を食べると気力が回復するのはなぜだろう?

貧血に良い食材だからかな?…あれ?ポパイは男性じゃないか?

細かいことは良いとして← 美味しいランチになりました。

 

……柿 on the ブルーチーズ~くるみを添えて~

すごく食べたい。近いうちに試してみたいな。

ブルーチーズ扱ってるところあったかな?

オリーブオイルと黒胡椒の組み合わせだったら完全おつまみ系で赤が進みそう。

私なら(イメージだけど)メープルか蜂蜜を垂らしてみるのもデザート風で良いかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

雪虫大量発生注意報。