白木蓮の庭

あの日を思い出して。

1月15日 曇り 寒い 「自分を磨く375日目」

明日から1日いっぱい雪の予報らしいので、買い出しに行ってきました。

 

地元沖で取れたカレイが新鮮そのものの光り方してたので1パック買ってみました。

2切れで1パックだったので特別な処理も必要なく、簡単に煮物ができました。

脂も乗ってそうなので煮つけにしてみたところ、大正解で…!!!!

身がフワフワで柔らかく、口に運んでみるととろけました。子持ちだったのでそちらも

しっかり味が沁みていて美味しかった。

煮つけた時間も丁度良かったのか、皮もきれいに箸で剥がせました。

…今度はニシン料理を作ってみたい。

 

他にも冬と言えば飯寿司ってくらい飯寿司が好きな私です。

だけど、シャケ・ハタハタ…あともう一種類くらいあったけどその中で迷いに迷って

結局買いませんでした^^;今度行った時には買おうかな。

その代わりといっては何ですが、リンゴを買ってきました。

そう、なぜかリンゴ。

きっと私の身体がリンゴを欲しているんだと思ったので…糖度の高いリンゴを何個か。

パンやバター、シナモンや蜂蜜もあるのでニヤニヤが止まりません。

 

思ったのは、自分の身体を「自分の身体」って思っちゃうと手抜きする自分がいる。

大げさな表現で誤解を招きそうだけど、ある意味「自分だけの身体じゃない」と

考えるようにしてみると、口に運ぶものなどから気を付けるようになるというか。

…結局自分の身体ではあるんだけどね。

 

今度は調理酒もちゃんと用意しておこうと思いました。

結局、調味料代の方が高くついちゃうなぁ^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

凶悪な路面に辟易の日々。明日は勉強と合間に軽く運動したいです。