白木蓮の庭

あの日を思い出して。

3月22日 晴れ 「自分を磨く316日。」

リセット期間に入ったので、ここ最近の「自分を磨く日々」の途中報告をしようと

思います。体重は30日で約1.5㎏ずつ安定して落ちています。

やっぱりというか、どうにもリセットに入る前は情緒不安定になるのでバランスを

取らなくてはなりません。だけど、こうして日常を記録していくと大体どれくらいで

不安定になっていくか掴めそうな気がしています。

…だけど、サプリメントの力を借りた方が早いかも。

今回は鉄分と葉酸のグミサプリを摂取していますが、急激なイラつきは抑えられていた

んじゃないかなぁ…。その分、思考の混乱があったような気がしましたが…。

なによりホルモンバランスというのは厄介なものです。

体は健康だということで「悪くはないが改善の必要がある」という評価で区切ります。

 

 

 

 

そうそう、今日は落書きをしました。

f:id:sagittarius1216:20210322163119p:plain

以前、スーツと靴を購入した時に接客してくれた店員さんを思い出して。

相変わらず大雑把にしか描けませんが、アナログでもう少し描きかえてみました。

f:id:sagittarius1216:20210322163308j:plain

字が汚くてすみません^^;

……靴を選んでいるときに、いい感じのを見つけて「試着した方がいいですよ」

と言われてから店員さんが突然その場に膝をついたんです。

…もうびっくりしちゃって。えっえっ…とか挙動不審になってたら

「ホラ、ここにちょうどいい高さの膝ありますよ!」と言わんばかりに、ぽんぽんと

膝を示していたんです。目をキラキラさせて…。

私は人様の膝に靴下を脱いでまで自分の足を乗せるのがたまらなく申し訳なくて

恥ずかしかったりしたんですが、店員さんはお構いなしで。

従うほかない気持ちになって、言われた通り靴下を脱ぎ足を乗せ靴を履き替えました。

その甲斐あってか、靴はちょうどよくフィットして無事に購入することができましたが

田舎者の私はものすごく照れてしまいました。

 

この話をすると「(恰好とか対応とか)そんな店員いるの?」など聞かれますが

本当にいたんですよ。実際に接客受けたんですもん…。

いまだに忘れられない姫接客をされたような気がします。もう気分はお姫様←

 

私が靴を選ぶのが好きになったのは、間違いなくこの店員さんのおかげだと思います。

ボロボロになるまで履いてしまうんですけどね^^;

ここ最近は「歩きやすくて可愛い靴」を物色中です。

…なんたって、雪がだいぶ解けてきましたからねb

 

楽しい季節になっていきそうです。

 

 

 

εiз