白木蓮の庭

あの日を思い出して。

4月14日 晴れ 「自分を磨く104日目」

f:id:sagittarius1216:20220414125759j:plain

今朝見つけた春の植物。フキノトウです。

散歩していたらぽつりぽつり咲き出していましたので、思わず撮ってみました。

もちろん「おとなりさん」を聴きながら^^

 

いつだったかフキノトウの味噌漬けを食べさせてもらって美味しかったことを

思い出します。 …だったら山の方ではフクジュソウとか咲いているのかもしれない。

可愛い花なんだよなぁ。ってことは、桜ももう少しなんだと思う。わくわく。

f:id:sagittarius1216:20220414130449j:plain

午前の勉強は「教育原理」で、法律のことを主に学んでいました。

いやぁ難しい。でも、大切な教科なので頑張ります。午後は「子ども家庭福祉」です。

何時から始めようかな?外に行きたい…。

 

ブレイクタイムに「くにまる食堂」も続いて聴いていました。

f:id:sagittarius1216:20220414130753j:plain

ながらで本を2冊ほど代わる代わる読んだりもしていました。

f:id:sagittarius1216:20220414130856j:plain

図書館で借りた宮沢賢治の詩集と、彼が強く影響を受けたという、萩原朔太郎の詩

…の方ではなく「詩論」という論文?かな。

f:id:sagittarius1216:20220414130908j:plain

f:id:sagittarius1216:20220414131102j:plain

正直、漢字や発音が難しすぎるんですが…w

それを凌駕するほどの情熱的な「詩」という文学に対する考えを読むことができて

とても面白いです。宮沢賢治の作品が好きな私にとっては、彼が影響を受けたと言わ

れるこの著者の作品もぜひ読みたいと思いました。

まずは代表作から探してみようかな…!

 

 

今は…お昼どうしようかまだ考えていました^^;

HIGH FIVEから始まって、お気に入りの音楽をかけています。

ちょっと気分転換したいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз