白木蓮の庭

あの日を思い出して。

曇り

今朝できた詩。

『あの色の上着

夜になると、あの色の上着を羽織った男を思い出す。

あの色の上着は決まって獣臭くて、その男は黒髪をもじゃもじゃにして
ポケットに手を突っ込んで歩いている。時々無精ひげ。

あの色の上着はなぜかあたたかい。

あの色の上着はだけど薄っぺらい。

あの色の上着はすごく丈夫だった。

その男があの色の上着を着ている時は、なぜか私には分からない。
Yシャツの時もある。
そういう時は笑顔を見せている。
でも、あの色の上着を着ている時はギラギラしていて少し怖い。

だけど、あの色の上着の男に何度も助けられている。

その代償は払っているが、助けられたのは確かだ。

あの色の上着の男は、私の背中をいつも見ていた。
知らないふりをした男と歩いていても、腰のあたりに視線を感じた。
あの男は知ってて私に懐いたのだろう。まるでアクセサリーのように。
だから私はあの色の上着の男にばかり目が行ってしまう。
何度記憶が欠けても、同じ男に。

あの色の上着を着ている男に抱かれた夢を見ると
翌朝は何も考えずに朝餉の支度をしている。時々鼻唄を口遊む。
その目の奥に映り込んだ自分を見つけたときみたいに、無になる。

綺麗なガラスがワイヤーに引っかかってた。
ずっと持っていたかったから、自分なりに思い出して作ってみるよ。

そしたら私はきっと

 

++++++++++++++++++++

 

 

日中は用事を足しながら散歩をしていました。

今日はよく歩いたほうなんじゃないかな?

 

あの色って何色だよ?w

でも、あの色はあの色なんです。

そういう所突っ込んじゃ、野暮というものです^^;

 

 

 

昨日の夜、体重計にこっそり乗ってみました。

以前計測した時より5㎏減っていました。スゴイ。

この調子で腎臓の数値も回復させたらさらにスゴイ。ガンバル(`・ω・´)ゞ

健康的な生活を…取り戻すんだ……(;´Д`)

 

 

 

( ˘ω˘ )~εiзεiз