白木蓮の庭

あの日を思い出して。

10月15日 曇りのち晴れ 「自分を磨く109日。」

今日というか日が明ける前、どうしても眠れなかったので音楽を聴きました。

優さんのPERSONALITYを聴いたよ。

ちょうど1周聴いてね、なんだか気持ちが落ち着いてすんなり眠りに就きました。

 

なんで今まで聴くのを我慢していたんだろう?と自問するくらい、聴いてて心地よくて

楽しくて少し切なかった。優さんの音楽が無かったら、私は本当に生きていないなぁ

と思ったの。「生きてる」って心がって意味だけどね。

 

身体が生きてても、心が死んでたらどんなことしても感覚が鈍ってしまうような気が

してて、心を生かすためにあの手この手…色々やってみたけど、私には音楽を聴くこと

が合っていて特に優さんの音楽に耳を傾けているときに心が潤うような気がします。

嬉しいとか穏やかとか楽しいとかがんばるとか、そういう感情で自分の心を満たして

いたい。…一人くらいは、そういう人間がいてもいいと思うんだよね。

 

そんな1日の終わりと始まりを経て、のんびり起きて行動していたけど

歯医者さんから帰ってきたころにはどうも疲労したのか眠くなっちゃって

珍しくおやつも食べないでスヤスヤ眠っていました。

そーだ、近いうちに髪切りたいな。顔剃りもいいなぁ。

 

新しい年の手帳が売られ始めていますね。

私は来年用に100均でシール型の手帳用カレンダーでも買いますか。

 

あとは年末に向けて、色々書類だとか手続きだとかをちゃんと済ませて

TIMPライブin札幌を心の底から楽しんで、楽しい気持ちで帰省したいですね。

 

 

 

今日はそんな感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз