白木蓮の庭

あの日を思い出して。

1月4日 晴れ 「自分を磨く4日目」

お昼前くらいに、自宅に帰ってきました。

まだ荷ほどきしていません^^;

色々動くのは明日からになりそうですね。

今日1日使って、気持ちをじっくりのんびり切り替えていこうと思います。

(`・ω・´)ゞ

 

そうそう、あくまで趣味の範囲を出ないけど…やりたいことで宙に浮かんでることが

あったのを思い出して、思い出さないようにしていたことに目を向けてみました。

それは、ギターの上達です。

昔たまたま音楽のことで意見交換した友達がいて、その人が自宅練習でエレキを使って

るよ~と言ってくれたことに倣って私もエレキを購入してみました。ブランドだとか

細かいところは違うと思いますが、デザイン?色は同じ色にしてみました(*´▽`*)

楽しく弾けたら特にそれでいいのだけど…あえて目標を作るなら、練習方法を教えて

くれたその人(今どれくらい技術があるのか不明)かな(((o(*゚▽゚*)o)))

 

件の音楽の友達から言えば「そんなのよくあるデザインの一つ」なのかもしれないけど

そのよくある中に私は友達なりのオリジナリティを見つけた気がします。

もしその思い出を思い出したことが私の復帰点になるのだとしたら、

今回注文したギターも間違いなく私の大切なギターの一つですよね。

確かレビュー見たら価格帯の割に良品だと書いてたの。

楽器屋さんのチョイスと他のお客さんの口コミを信じてみよっと。

 

私はそんな音の違い分からないので^^;まずは音が鳴って割と丈夫であれば…。

 

 

 

……と、ワケも分からずしゃべくっておりますよ。

もうね、地元の路面は最悪もいいところです。アイスバーンではなく氷なんです。

あの路面は…スケート靴で移動した方がいいんじゃないかってくらい。テカテカ。

懐かしいレベルの氷の張り方でしたね。ここ数年しばらく札幌っぽい歩きやすさが

あって油断していました…^^;

 

そうそう、氷都釧路ですもんね。

突き刺すようなマイナスの気温が1日を支配する割に雪の降らない街。

北海道のおよそ中央にそびえる大雪山が、日本海側の湿り気を帯びた空気を遮断して

さらに千島・オホーツク側から流れてくる風も雌阿寒岳に阻まれて、乾燥した風になり

雪も降りにくいのだとか。そう、寂しい景色でひたすらに寒い土地なのです。

 

そんな土地でも、帰ってくるとホッとしてしまうんですよね。

さすが故郷だな。…ダイエット成功させて、スケート行きたいよ。←

 

まぁそんな感じで、洗濯物干したり荷ほどきしようかな( ˘ω˘ )♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз