白木蓮の庭

あの日を思い出して。

1月7日 晴れ 風は少ない 「自分を磨く368日目」

今日は厄落とししたいなと思ってバス停まで行ったけど

稀によくある間違いで平日ダイヤを見てしまいバスは来ませんでした。

 

その分近くを散策と待ち合わせがあったので、うろうろしていました。

冬休みだからか、子供や親子・カップルや友達同士など人がいました。

バスに乗るための電子マネーは、次回に取っておこう…。

そんな人間観察を一通りした後にとあるボランティアの件で連絡をしました。

私の方から急に電話したけど、快く要望を聞いていただいたので嬉しかったです。

担当の方には後々連絡をできればと思っています。  

 

冒頭に厄落とし云々と書きましたが、私は後厄なんです。確か…。

それに絵馬も書いてみたくて気になってたのもあります。

最近はコロナの影響で、初詣も「1月いっぱいでいいよ」「密にならないのが大事」と

お知らせしてるところも多いそうです。なので、慌てて行って病気になるくらいなら

ちゃんと予定を立てて落ち着いて…私は祈願したいです。

なんてバスの時間をよく間違える人が言っても説得力ないかもしれませんが^^;

人の混む時期は予定を立てるのも難しいですね。

 

そんなところかなぁ。今日の出来事は…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

涙はしょっぱい。