白木蓮の庭

あの日を思い出して。

4月15日 曇り 足音 「自分を磨く465日目」

さっき仕事と昼食を終えました。

 

先日、函館のお土産を渡したら素敵なカクテルにしてくれました。

f:id:sagittarius1216:20230415142145j:image

函館限定販売のリキュール。

f:id:sagittarius1216:20230415142217j:image

炭酸水で割るだけでももちろんオススメ。

でも、バーテンダーはそこにいくつか魔法をかけてくれました。

キリッとした味わいで、後を引くことないけれど

レモンの爽やかさ、確かに感じる塩味、美しい青がより引き立ち

函館でのライブや観光した景色を思い出させてくれました。

美味しかったです。

 

仕事はウイスキーやアンティークについて諸々。

日中であれば、もっと意欲を出して勤しみたいと思うけど…。

今はまだ慣らしていたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

やっぱり楽しい。国内外の酒話。

甘口が好きならこれからの時期ラムコーク(キューバリバー)も良いのでは。

私ならレモンを飾るかな。