白木蓮の庭

あの日を思い出して。

4月14日 晴れ 風の強さ 「自分を磨く464日目」

今日は前から気になっていた部分の物を追加したり、入れ替えたりしていました。

 

そのおかげか、住環境が結構良くなったような気がしました。

特に化粧品とPC周辺機器の更新は、見た目でテンション上がりましたね。

あれこれ吟味して楽しい気持ちでした。

 

 

大切にしている事や考えを共有するとき、受け入れてもらえない前提で伝える場合が

多いです。話している相手が、必ずしも受け入れてくれる精神状態とは限らないから。

お喋りか無口か、だったら無口な方です。

 

「切ない表現が好き」という人がいたとして、「それは苦手」と答える人がいて。

だけどその「苦手」と言ってる人も、実は切ない表現を好んでいたりして。

あくまで受け取り様の感触に好みがあるだけだったりするのだろうと思います。

 

言葉の持つ意味が強すぎると思うくらい母国語の「日本語」はその意味が脳みそに

突き刺さってくることが多かったので…私は洋楽を聞いてました。

外国語なら、いったん頭の中に置いておけるから。意味は日本語より正直だけど。

繊細とか感受性が豊かと言われることが、果たしてポジティブなワードなのか

分かりかねる…。

でも、ここ最近で聴いてる日本語の音楽(特に歌詞の方)って好きな感じだなぁと

思います。私の聴いてる範囲だけど。ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

今回のラババン、良すぎてキーホルダーにして持ち歩いちゃってたりして。

や、LIVEが良すぎたから。号泣しすぎたから。叫びまくっちゃったから。

優さんあのシーンかっこよすぎでしょ。ネタバレにならないようにしないとね!

折り返しといえども、後半は始まったばかり。無事に完走して欲しいです!!