白木蓮の庭

あの日を思い出して。

4月17日 曇り

やっと、体調に安心できるようになってきました。一安心です。

 

歩いてる時に、桜の街路樹を観察してみたら、蕾の先がほんの少し緑色になっていまし

た。もう少しで咲くかもしれないです^^函館や札幌の方は来週には咲くかも~なんて

紹介されていました。ぴんしょうつあー札幌のときは、もしかしたら開花してるのかも

なんて~だったらなんだか嬉しいなぁ。

 

そんなこんな、バスを待って乗って病院で診察受けて帰ってきました。

帰りは運動も兼ねて歩いてみたり。今日は曇りでしたが、少しずつ花が咲きだしていま

した。

f:id:sagittarius1216:20240417144336j:image

福寿草と多分クロッカス…かなぁ?横にチューリップもおがりだしています。

花が咲いてくると、かわいいなぁ春だなぁと思います。

 

緑色の部分が増えてきましたね。

昔、専門学生の頃に藤女子の人やそのOB達と「みどりのいのち」という子供向けの

ミュージカルに出演したことを、なんとなく思い出しました。

 

私が演じたのは「フィオラ」という、お花の役でした。

最初はシンプルな衣装なんだけど…シーンの中盤で早着替えがあって、それこそ「花が

咲いたような」衣装に着替えるんです。でも後半に差し掛かる頃に…w

一応、ネタバレはやめておきましょうね。団長がメンバーを変えて再演してるかもしれ

ないので^^;(当時はやらないって言ってたような気がしたけど)

そこで、人生初めてのファンレターをもらったことがすごく嬉しかったです。

可愛い文字から達筆な文字まで、本当に嬉しかった。

 

歌ったり、踊ったり、アクシデントがあったり…。

でも、どれも貴重な思い出なような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

そんなまったりした午後です。