白木蓮の庭

あの日を思い出して。

8月5日 晴れ 「昔話」

大体お昼くらいに、学校の課題をやりながら母の作る冷やし中華が出来上がるのを

待っていて、さっきからやたらとケータイが鳴るなぁと出てみたところ

友達から「早くニュース見て!!」と泣き声ながら通話をもらいチャンネルを変えたら

TV画面の右下に幼馴染の顔と、メイン画面は道路の映像に壊れた車が映っていて

「幼馴染は何か事件でも起こしたのかな?そんな奴には思えないんだけど…」と

思いながらそのままTVを見ていると、ニュースを読んでる人が「○○××さんは即死…」

と読み上げた時に混乱と衝撃でケータイを持ちながら叫んでしまった記憶があります。

 

それが今でも鮮明に思い出せるのに、報せをもらってその夕方からの通夜が始まるまで

どうやって過ごしたのかよく思い出せません。

まだスーツを持っていなかったから、私服で一番地味なのを選んで行ったような…

葬式は制服だったような…曖昧な感じです。18歳の今日でした。

 

幼馴染は朝、通勤で車を運転している最中に電話がかかってきた?らしく

電話を取った時に脇見になって対向車線の車と正面衝突したそうです。

告別式の時に最期の挨拶だと棺の中を覗いたら、全身包帯で包まれていて顔を確認する

ことが出来ませんでした。すごく、悲しかったです。

 

だから安全運転、気を付けてね。

 

 

 

 

今日、新しくお店がOPENしてるところがありました。

お花が飾られてて可愛かったです。

 

 

εiз