白木蓮の庭

あの日を思い出して。

8月28日 雨のち晴れ 「入院準備②」

f:id:sagittarius1216:20200828180910j:plain

朝起きて朝食を食べてから、ウォーキングしようとしたら雨が降っていたので

部屋でイラストを描いていました。↑の画像の他、ゆあのんfamiliar(以降ふぁみのん)

の優けむり温泉の方にあと5枚アップしていますbb よかったら見てね。

 

イラストを描いているうちに雨も霧に変わり、ちょっとジメジメしてるけど

外に出て歩いてみました。まだ久しぶりに体を動かしている最中なので、歩く距離は

短めにして飽きないようにしています。…と言っても来週の月曜から入院なので

このリズムは変更が入っちゃうんですけどね^^;

 

入院したらしたで、スマホの利用制限とかもあったりするので思うように更新しにくく

なります。決まった時間には詰所でチェックして生存確認しようと思っています。

ブログも、長文はノートに書いたものをスマホに打ち込んでアップとかになりそう。

さっきも書いたようにスマホの利用制限があるので、安いけど新たにMP3プレイヤーを

購入しました。読みかけの小説や自由帳も持っていく予定です。

 

こまごまとした準備が続きます。

ボストンバッグを押し入れから出してこなきゃ。

 

 

 

そういえば今日、入院前確認とかで先生に診てもらってから母の様子が変でした。

母も同伴で診察だったんです。その後父に運転してもらったんだけど、車線変更の左右

を逆に指示したり目的順にルーティングできなかったり、味覚がおかしかったり。

妙にはしゃいだ感じで落ち着きなかったり…。かなり不気味でしたが、指摘すると逆

ギレ起こしかねないのでなるべく落ち着いて応じました。

私は自分が落ち着いて入院して休養できれば、とやかく言わないと決めてるし

あの密室空間で絶叫とかされたら誰も幸せにならないのでそっと様子を見ていました。

もう昔のように憎しみはないけれど、逆にかえって心配です。

 

若干心配な点はありますが…こう、なんか得体の知れないしんどさを抱えてるよりは

いいのかなーなんて思っています。

 

ネット環境に限りがあるのがちょっとツライところですが、全く使えないわけじゃない

から…前向きに準備をします。

 

 

 

あーーーーねっむ(;´Д`)(;´Д`)