白木蓮の庭

あの日を思い出して。

9月1日 曇り 「自分を磨く153日。」

今日は午前中に病院に行ってきました。

脳神経外科と眼科です。

 

脳外科では片頭痛についての新しいお薬を提案されて、診察が終わった後に母に相談

したら割とポジティブに受け取ってくれたので近いうちに返事しようと思います。

眼科は別の病院で下りた診断「特発性頭蓋内圧亢進症」の視神経への負担?を検査

してもらったんですが、そこの治療薬の影響がいい方に作用して症状が軽くなって

行ってると嬉しい結果を聞くことができました。

これからも投薬と減量を守って改善させていきますね^^v

…思えば、むくみが軽くなっている気がします。

 

 

 

 

 

SLの方では、割と最近海外の女性のフレができました。

フレの話はとても興味深くて楽しいです。私がよく笑うのを褒めてくれて嬉しいです。

今日の特に楽しかった話は、映画の話。

おススメされた作品を観て感想を伝えたら、とても喜んでくれました。

私もおススメ作品を教えたり、また教えてもらったり…そこから言葉の話になったり。

静かにアツく充実していました(*´▽`*)

 

ちなみに彼女が勧めてくれた作品はこちら↓↓↓

 この作品のシリーズは日本でもよく知られていると思います。

つまり、最新作です^^b(2017)

ナンバリングはされていません。ウィキりましたがスピンオフ作品の扱いのようです。

だけどオリジナル作品の第1作目と同じ世界観だろうという見方もあるようです。

 

ストーリーはぜひ作品を観て楽しんでほしいのですが

もう、最初からシリアス全開で開始30分でもう作品終わっちゃうんじゃないか?!;

と思うくらい白熱のアクションシーンになります。雨が降っていて、泥の中で戦いま

すが…文字通り泥臭い銃撃と格闘がこれでもかと言わんばかりに押し寄せます。

だけどもちろん冒頭なので次のシーンに移り変わるんですが…こと日本で人気が出る

アジアアクション映画はコミカルなシーンもふんだんに挟まれていて、観る人を

選びません。胸が締め付けられる愛情の感じる部分もあり、勧善懲悪でハッピーエンド

に落ち着く……。世代にもよりますが、私が両親に見せてもらったアジア映画達の様に

王道を行く作品になっていると感じました。

 

…この映画を観て、個人的な思いや感想などはもう一つのブログに掲載するとして

まずはみんなに観てほしい^^芸術の秋が到来しましたもん。

お家時間を有効に利用する一案をここに置いておきますね。

 

 

 

………。てゆーか、今日はなかなかこの時間はお客さん来ないな^^;

何して待っていようかな~(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз