白木蓮の庭

あの日を思い出して。

12月25日 晴れ 「自分を磨く39日。」

本を読んでいました。

桜木紫乃さんの「ブルースRed」です。

やっと半ばくらいまで読み進めました。

…引き込まれます。

引き続き読了まで世界に浸りたいです!

 

クリスマスの札幌は人が多くて賑わっていました。

私はまだ痛む足が枷になったか、軽くお土産を買った以外はホテルにいます。

今頃みんな楽しんでいるのかな。

明日のために今日は大人しくすることにします。

他でもない、優さんのバースデーとTIMPが明日に迫っているもんね。

一緒に楽しむ誰かもいないし、ケガなどされないし。

 

少しの間、母と電話で札幌に住んでいた時の昔話に花が咲きました。

憩いでした。

 

感情を味覚にするならば、辛さも苦味も酸味や塩気そして甘味も

全て凝縮して堪能してきたこの街は、相変わらず眩くて胸を高鳴らせます。

まだまだ受け取っていない感覚があるかもしれないけど

原野の片隅で絵描きを目指した小娘が、まだ誰かの歌声を聴きながら歩いている気がして…

太々しく大人の曲がり角を迎えた今も

ワクワクしながら憧れに身を委ねています。

 

……明日を楽しみにしていていいんだよね?

こう、寒い夜は…初めて親元から離れて女子寮生活し始めた夜を思い出します。

「きっと楽しい事がある!」と闇雲に期待しながら、小指の爪くらいの不安が取れなくて

ソワソワするのをはしゃいで隠すように。

 

だけど本当のことは明日にならなきゃわからない。

だから、ここは腹を決めて眠ることに集中します(σ´∀`)σ

 

お休みなさい。

 

メリークリスマス!

f:id:sagittarius1216:20211225204254j:image

 

 

 

 

 

 

 

ଘ(੭´ ꒫`)੭̸*