白木蓮の庭

あの日を思い出して。

11月4日 晴れ 「自分を磨く305日目」

部屋のフレグランスを変えてみました。…ちょっといいやつ。

 

ほのかに香って心地いいです。

置いててもそんなダサくないし、いい感じです。

これこれ。

ジュニパーもシナモンもパチュリも全部好きな香りで、もちろんそれ以外も。

すごくバランスの良い調合だと思いました。

スパイシーの中に優しさを感じられる香りです。

…以前働いてたBARを思い出しました。それくらい落ち着きます。

バニラが隠し味的に効いてるのかな?でも甘すぎなくて良いです。

 

重厚なホテルをイメージして調合したそうなので…ホテルで言うなら…研修旅行で

イギリスとイタリアに行った時の、イタリアのホテルをイメージしました。

きっと、クリスマス~正月時期に行ったからだと思いますが

スタッフはもちろんイタリア人だけど、日本人(団体)が旅行に来てるってことで

英語を使ってくれたんですが、その英語もルームメイトは解らなかったらしくて

たまたま風呂に入ってた私を叫ぶように呼ぶものだから、何があったんだ?と

手で胸を隠してパンツ一丁で風呂場のドアから出たら…イタリア人のホテルマンが

口をぽかんと開けてびっくりしていたのが印象的でした。

…もちろん私はルームメイトに叱られながら「さっさと風呂入っちゃって!!」と

風呂場に突っ返されました。…呼び出したり、閉じ込めたり、忙しいですよね。

当時の私はといえば、イギリスのコヴェントガーデンのLUSHで購入した新商品の

バスボムをのんびり堪能したかったんですけどね。

日本にもLUSHあるけど、本店があるイギリスの商品が気になって仕方なかったです。

それくらいハマってました。…今でもたまに購入します。

そんな、ちょっとしたハプニングとか「パパラッチ」というカフェで私だけちょっと

サービスしてもらったり、スペイン広場でのコイン投げや、階段で夕日を見ながら

黄昏れたり…サン・ピエトロ大聖堂への入場を待つ間の行列の中で見た景色や

人の行動や猫など写真に撮りきれなかったたくさんの思い出が胸に焼き付いています。

 

香りは不思議です。

もうずいぶん前の事も、ふと思い出すことができます。

今回購入したルームフレグランスは日本製で、海外のエピソードとは特に関連しない

のだけど、なぜかこう思い出してしまったので…今の私に合ってるのかな?^^

同時にホットハニーミルクとジンジャークッキーが欲しくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

小さなクリスマスツリーを作りたいです。松ぼっくりとかで。可愛くないですか?