白木蓮の庭

あの日を思い出して。

11月5日 晴れ 「自分を磨く306日目」

ニレの木とイチイの木の台座で、松ぼっくりのクリスマスツリーを作りました。

 

割とシンプルめに作ってみました。楽しかったです。

サインの焼印も入れて、いろんな道具を使わせてもらえて、本当に楽しかった。

大人も子供も集中して工夫の凝らされた作品ができていたように思います。

二つ作ったのは、どうやら私だけだったようです^^;

でもまぁいいか。時間内に作れたし。

 

受付時間の間に少し時間があったので、本展示会場をさらっと観覧したり

アートスペースの地元の小学生の夏休みの作品展示も観覧してきました。

本展示の方は、住民でもなかなか見られない作品がたくさん展示されていて

すごいと思いました。同時に授業で教わったこともあって懐かしくもありました。

小学生の夏休みの作品の展示は、学年ごとにだいたい分かれていて

どの作品も「色んな方法&素材でよく作ったねぇ!!」と思う、工夫を凝らされて

楽しげで可愛い作品やカッコイイ作品や面白い作品が、所狭しと展示されていました。

……本当、心が洗われるようでした。感動で涙が込み上がりそうでした。

なんか、一生懸命作ったものを見ると、涙腺が勝手に刺激されてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

今日は楽しかったな。