白木蓮の庭

あの日を思い出して。

12月17日 晴れ 寒い 「自分を磨く347日目」

昨日は私の誕生日でもあったんですが、友達とルートヴィッヒさんの誕生日でした。

 

ルートヴィッヒ・ヴァン・ベートーヴェンさん。(日本語読み)

Ludwig van Beethoven…ピアニストで楽聖と呼ばれた人。

私はなぜか、ミッフィを見ると親近感が湧きます(支離滅裂?)

よくmichとウサギを見ると指差し確認します…心の中で。

なぜ、子供の頃ドイツ語に興味を持ったかというと、ルートヴィッヒさんと同じ誕生日

だったからですかね。そんな彼は生前どんな人間だったのでしょう?

もうちょっと調べてみようかな。

…もし前世があるのなら、私はどんな部分を受け継いだのかしら?同じ誕生日の好で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

今日は橋の上から。