白木蓮の庭

あの日を思い出して。

2月7日 晴れ そこまで寒くない 「自分を磨く398日目」

さっきまで、メインPCのネットが繋がらなくて業者さんと話したりしていました。

 

問題があったのは昨日の晩からだったけど…今は無事にネットが使えてます。

それは良かったんだ。

突然回線が途切れて、しばらくモバイル回線で過ごすとなると何とも言えない

気持ちになってソワソワ落ち着かなかったです。

はたから見れば結局ネットを使えているから、問題ないように思われるけど。

 

そんな状態でいて、カバンやサブのノートPCの整頓をするために

周辺機器を余ったポーチに移動させていたら、大切にしまっていたまま失くしたと

思っていたアクセサリーが出てきました。

母にもらった真珠とビーズのロングネックレスと、伯母からの淡水真珠のチョーカー。

「こんなところにしまってあったんだ」とびっくりして、しばらく手に取って

眺めていました。…それから水晶のさざれ石が入った入れ物にしまいました。

そしてもう一つ。

ネックレスに守られるように入っていたイヤホンがありました。

ワイヤレスなんだけど、片方だけ失くしたりしないように繋がっているタイプ。

もう充電したりきれいに掃除しても、Bluetoothの規格が古いから使わない方が良い

ほど古い型です。だけど、鮮やかな色は全然褪せてなくて。大好きな人もたまたま

似たような型を当時身につけていたのを思い出して、ビックリしながらとても嬉し

かったことを思い出しました。…動作しないなら、捨てても良いのかもしれないけど…

なぜかまた別のポーチに入れ替えて保管しました。

ノートPCの整頓は無事に終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

今日は勉強も作業も少しずつ進んだので良かったとします。