白木蓮の庭

あの日を思い出して。

5月9日 曇り 相変わらず 「自分を磨く489日目」

思っていることを現したところで、伝わってほしいように伝わらない。

 

または真逆に伝わることもあります。

それは大体、伝えたい側の器用さと受け取ろうとしてる側の気分の問題だと思ってて。

伝えたい側がどれだけ熱い気持ちを気持ちを込めていても

受け取り手がどれだけ前向きに受け取ろうとしていても

自分だけではコントロールできないタイミングや、心身の調子が関係すると思うのね。

 

そこまで視野に入れる余裕が持てない状態だとしても

「あ~さっきの伝わってないだろうなぁ」と思って、反省したりちょっと泣いたりして

時間を過ごすと、言葉やイメージが私を包んでくれます。

私の場合は、攻撃的な言葉と優しいイメージやその逆が同時に出ることがあって。

なので、言葉にするときは結構難しいと感じています。

 

 

 

ところで。

私が好きで聞いてる洋楽の内、どっちも好きな歌手だけど…仲が悪いと言われていた

二人のソロシンガーをピックアップしたいと思います。

 

それは、ケイティ・ペリーテイラー・スウィフト

なぜ彼女達は仲が悪いとゴシップに書かれたのでしょうね?

yougakumap.com

ともあれ、仲が直って良かったです。だって、どちらも素敵な作品を作り出すもの。

まぁそんな事があるから人は興味深いのだと思います。

 

んでんで^^

 

テイラーの中で好きな曲はこれ。


www.youtube.com

 

ケイティの中で好きな曲はこれ。


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

最近ムーブメントが来てるのはこの曲です。


www.youtube.com

この前のGW、こどもの日に車の中のTVで流れていました。

すべての子供だった人達に贈られているようで、素敵だなって思いました。

ずっと大好きな映画です。