白木蓮の庭

あの日を思い出して。

9月5日 雨のち晴れ ストリーミング 「自分を磨く608日目」

夜中からだいたい雨が降っていました。

 

昼間も雨が降っていて、買い出しの手伝いは大変だなぁ…など思っていましたが

終わる頃には小降りというか止んでいました。

おまけに今では爽やかに晴れて、夕焼けに入る頃の薄い青空が見えています。

 

母の車の中で、なんとなくシャッフルでかけていた音楽の中に、すごく懐かしくて

大好きだった曲がかかったから…ひっそりと思いに浸っていました。


www.youtube.com

 

札幌を離れて実家に居候し始めた時に、ずっとギターを抱えて歌っていました。

今は思い出すのに苦労してるけど^^;

思わず「なつかしー」なんてこぼしたくらいにしてw

 

それから自室に戻ってから懐かしい音楽を探しては聞いていました。

説明はとりあえず省いて、列挙しますね。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

なんでこの3曲をピックアップしたかと言うと、10代後半から30代に入るくらいに

「なんか刺さってチクチクするのに、聴いてしまう曲」だったから。

 

特に1曲目は、なかなかどうして私には想像もつかなくて…でもなぜか聴き続けて

その度にチクチクしていました。若いながら「なんて人なの!!」と思ったり

「やっぱりそうじゃん!」とか「でもなんか切ないのかもなぁ…」と思ったり……。

今でも理解できないところはかなりあるけれど…w でも、思いやることはできる。

 

2曲目はブリトニー・スピアーズってPOPな音楽を中心に今でも活躍してる人だけど

セクシー路線が強めなのに意外で。この曲は私が失恋したときによく聴いていました。

大人って認識してほしいけど、そうもいかなくて…私が一つ成長しても、その人も

また私と同じように成長してしまうから。ほろ苦い^^グラフィックデザイン科の……w

 

3曲目は、今でも時々聞き返すことがあります。特になにもないときでも。

実家に戻ってから近くの街で一人暮らしし始めた頃は、特によく聴いてたし…下手なり

に歌っていました。この曲を聞いていると、内なる力をもらえる気がして好きです。

少し立ち止まって、自分がこれからどうしていきたいか悩みそうになった時に必要だと

思っています。

 

あぁ、もう暮れてきちゃった。

ご飯食べようっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

^^