白木蓮の庭

あの日を思い出して。

12月5日 晴 寛 「自分を磨く696日目」

なぜか、夕方からさっきまで眠っておりました。

 

今日は休みだったので、趣味のゲームで昼間からおしゃべりしていたのだけど…そろそ

ろ夕方で「じゃぁ夕飯準備するね~^^」など話してから、ちょっと目を休めようかと

横になってるうちに眠りに落ちていたようです。

昨日から寝不足気味だったので、それはもう健やかに眠っておりました(笑

結局、夕飯は何も準備することなく眠ってしまっていたので、おなかはペコペコ。久し

ぶりにちょっとぶり、出前を注文したところでした。…人が作ってくれたご飯って、な

んでとても美味しいのだろう?ゆっくりしっかり味わって食べようと思います。

 

…午前中は何をしていたかな?と振り返ってみたら、毎週のごとくラジオを聞いていた

のでした。元気でも寝不足女の子状態でほとんど横になっていましたね。

ヘミソフィアが脳内に流れていたんでした。…いい曲なのでよかったら聞いてみて。

ラジオの中でピチカート・ファイヴの音楽が流れてきた時、全然関係ないかもだけど

塊魂」「きみのためなら死ねる」「赤ちゃんはどこからくるの」というゲームソフト

のことを毎回思い出すんだよね~。多分似たような時期だったのかな?聞いたのが。

 

その時期によく聴いていたのはALI PROJECTだったなぁ。

入門なら「地獄の季節」とかどうかな~?

www.youtube.com

アニメとかじゃなく、当時のYoutubeで聴いてたのかな?ニコ動?

 

有名なのはここら辺かな。

www.youtube.com

 

ルルーシュは好きじゃないけどアリプロは好きなのでこの辺も好き。

www.youtube.com

 

.hack//は無印以外知らないけどこれも好き。

www.youtube.com

 

それでもお気に入りは私的にこれ^^

www.youtube.com

www.youtube.com

 

イヤホン内でこういうのを爆音で聞いてたロリータに憧れる若者はここにおりましたw

もっとマニアックなのも紹介したいけど、多分「ふぅ~ん…」となるので、この辺にし

ておきますね。アリプロに関してはこの辺が好きです。

 

え~っと、何の話してたかな。好きな音楽の話か。

ヘミソフィアも見つけたので、アニメ映像で置いておきますね。

www.youtube.com

 

おまけも貼っておこう。

www.youtube.com

当時私がよく読んでた本の中の1冊。今でも続いてるんだよね?たしか。

一見、少年か少女かわからない感じで表紙に描かれていて、喋るバイクとその町に3日

しか滞在しない旅をしているキノという人の旅物語。

キノはあまり多くを話さないけど私はなんとなく好きで、エルメスとの掛け合いなどを

垣間見ていると、なぜかこの子にシンパシーを感じます。

キノ好きはもちろん、寓話や旅が好きな人にも読んでほしい1冊かも。

 

 

明日は忙しい休日になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

f:id:sagittarius1216:20231205234844j:image

5日目。トルコ石