白木蓮の庭

あの日を思い出して。

7月27日 晴れ イエローリボン 「自分を磨く568日目」

最近お気に入りの曲をおすすめします^^

 

MejaのYerrow Ribbonです。

www.youtube.com

かっこいいでしょ^^

 

メイヤを知ったきっかけは「オールバウト・ザ・マネー」という曲から。

確かオムニバスのアルバムに入ってて。

子供の頃ずっとその曲だけリピートして聴いていました。

それから月日は少し経って、ヤイコ矢井田瞳)がメイヤの曲を歌ってるのを

どこかで聴いてヤイコを好きになりました。

メイヤもヤイコも「ギターを弾きながら歌ってるかっこいい女性」というイメージで

私には焼き付いたんですね^^

メイヤはジブリの曲もアレンジカバー(?)もしていて「君をのせて」と

カントリー・ロード」が大好きです。それに、ずっと大好きだけどどうしても

カラオケに入っていない曲に「Spirits」があるんだけど、貼るね。


www.youtube.com

これも、新しいわけではないんだけど大好きなの。

だって、歌詞も音楽もかっこいいでしょう?^^

 

彼女は北欧出身だそうで、規模は違うけど「同じ北国の人なんだなぁ」と親近感を

感じていました。透明感のある歌声に、かっこよくて渋いギター演奏。

かと思いきや、優しくて爽やかな歌詞。時々私の気持ちを代弁してくれると思うほど。

たくさんの曲は知らないけど…大好きな作品があります。

 

ここでの話、ACMF2022にヤイコが来てくれて本当に嬉しかった。

メイヤの曲を好きでいてくれて、音楽を続けてくれてて本当に嬉しくて

マスクの中で小さく歌いながら涙が滲んだのを思い出します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

きっとどこかで繋がってるんだと思います。音楽も、気持ちも。