白木蓮の庭

あの日を思い出して。

6月17日 晴れ 週末 「自分を磨く528日目」

また、個人的な都合で実家に行きます。

 

きっと夏の鳥が鳴き始めてると思います。リスは…また出てきてくれるかな?

思ったほど私はキツネを見かけません。鹿の方が見る気がする。

ほんと、町の方に行くと適当な芝生の斜面に群れで草を食べてるから…^^;

国道にもよくうろついてるし、どこにでも居る。

ヒグマはほとんど見たことないけど…怖いので見ないほうが良いかな^^

キャラクター化するととっても可愛いのにね。畏怖の対象です。

 

はぁ…熊肉カレーが食べたいな。

他にも、わりとメジャーな鹿肉カレーとか…かなり際どいトドカレーというのも

北海道ではお土産コーナーに売られていたりします。

海産物で行きたい人には、牡蠣カレーとか北寄カレーもいいですよb

という今、私はホヤの酢和えが食べたいなぁ…。

さっぱりしててお酒によく合うんですよ。大抵の海産物がイケル人は是非。

あ、灯台つぶも忘れずに!!

刺し身も美味しいけど、バジルとガーリックバターを詰めて殻ごと炙るともう最高。

 

北国の夏はBBQ三昧が主流です。(オプションでキャンプと温泉かな)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

海水浴は……大体の地域が唇紫になるほど水が冷たいので一部地域のみ可能。