白木蓮の庭

あの日を思い出して。

7月26日 晴れ 目薬 「自分を磨く567日目」

ここ何年か忘れてしまったけど、肩を揉んでません^^;

 

そんな事書いて何言いたいの?状態かもしれませんが…本当のことです。

肩揉まなさすぎて自分で揉んだら、揉み返しで頭痛がするくらい。

でもそんな私にちょっとした朗報がありました。

目薬。

良い目薬をもらいました。

そのおかげで目の疲れも肩の張りも一時的だと思いますが楽になりました。

 

いつか近いうちに整体とか行かないとなぁ…。

保険がきくと嬉しいけど…そういう整体院って近所にあるかな?

あったらいいな~と思っています。

 

 

 

ところで…今日も暑いですね。

昨日よりは少し体も慣れたので、そして今の時間なのでなんとか過ごしておりました。

父の仕事もこの天気で大変だったそうです。

力仕事だからなぁ~この暑さは堪えると思います。

明日は少しでも暑さが和らぐそうです。こちらは…。

まだすごく暑い所も多いと思いますが、無理をせず油断せず水分塩分をしっかり摂って

暑さを凌いでいきましょう。

 

凄惨だったり非道だったりする事件や、人口減少が明るみになるとか

この国はどこに向かうのかとか…一人の一般人が考えても行動しても反映されることは

きっととてつもない微力や結局無力かもしれないけど

誰かに責任転嫁する前に「自分だったらどうするか」考えて、ものを言ったり行動して

いきたいと思っています。私が携われる部分など特にないかも知れないけど…。

こうして様々な情勢を観察しながら自分の考えを構築している人は、少なくはないと

思うんですよね。最近の選挙のニュースを見て私なりに考えました。

 

みんな思うところはきっとあるけど、それを本気で実行する人が立たない。もしくは

どこかのお家の票取り合戦に巻き込まれてウンザリ。とか…私でもポンポンと出てき

たから、もっと出てくる人も案外いると思う。

競い合うことを排除し続けるのもどうかと思ったり、人徳・力量があるのにそれを

背負わないのは怠惰のような気もする。

考えはまとまらないけど、放って置いたら本当にこの国は滅んでしまいそう。

 

自分や家系のためにではなく、この国のために知恵で戦う政治家さんは現れてくれ

ないものだろうか?…私は待ちたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

情熱とか本気という言葉が届きにくい世の中ですね。それでも。