白木蓮の庭

あの日を思い出して。

10月2日 晴れ 熱 「自分を磨く635日目」

今日は病院に行ってきました。

 

…もっとちゃんとしようと思いました;机の上の物の位置を変えたくらい、ちゃんと。

自分の健康について、反省と気持ちを改める部分は多いものの、優先順位を考えないと

パンクしそうなくらい頭が寝不足で働いていませんでした。

だけど、歪んでるかもしれないけど…お医者さんとか看護師さんとかもっと他の人とか

こういう私の身でも親身に思ってくれてるんだなぁと思うと、ちょっと嬉しいです。

目に見える形で悪化してるのが分かるわけじゃないから、当事者の私も軽く見てしま

っていました。反省して、良くなるようにがんばります。

 

帰りのバスに乗ってる時間しっかり反省したあと近くの橋と岸壁に行ってきました。

f:id:sagittarius1216:20231002182552j:image

検査用の目薬でまともに晴れ空を眺めていられなかったけど、なんとか撮りたかった

一枚。肉眼で見たときはもっと波もキラキラしてたけどなぁ…あぁ、風はほどほど

ありました。結構船が停まってるでしょ?近くで見たらもっとかっこよかったですよ。

 

なんとなく写真右側の建物でふらつこうと思ったので、その建物(MOO)に入って

みました。お昼時間が近かったので人の動きが少々ありながらお土産とかを見ていると

すごく小さな額に入った絵が展示販売されてるお店がありました。

…手持ちの現金があったらつい一つは買ってしまいそうでしたが、幸か不幸かお財布は

軽く、散財の危機は免れたようです。…今回は。

 

再びなんとなく歩き出して人の流れの緩やかな方へ流れて歩いたら、郵便局が目に留

まったので、誰かが作った絵葉書を眺めながら…ふと手紙を書きたくなった口実で

絵葉書とそれに合う切手を買いました。内容は帰宅してからゆっくりが良いかなと思っ

たけど、いい気分の状態を留めておきたかったので座れる場所に向かいました。

 

人目がある中手紙を書くのは最初少し緊張しましたが、怪しい内容を送るわでもないし

そもそもハガキなので結局内容は手に取った人には知られてしまうものですから

その緊張は、財布に入り切らなかったレシートみたいに「クシャクシャ」っと丸めて

ポケットに押し込んでおきました。

 

無事に手紙が書けて投函できたら、なんか気分が良くなったので少し寄り道をして

帰宅しました。それから家でまったりしながらラジオを聞いたり考え事して……

今に至る。というところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

白いクッパが美味しかったです。