白木蓮の庭

あの日を思い出して。

7月25日 晴れ 体調不良 「自分を磨く566日目」

今日は暑かったですね。てか、今も暑いですね。

 

こちらにしては珍しく、外の最高気温が31度ありました。それは暑い。

私は軽度の熱中症になっていたと思います。

まだ頭が痛い気がする…。

暑さに慣れない私にとっては31度でもとても辛いです。

夕食後、今の今まで横になっていました。

おかげで少し楽になりました。

 

人のことを「✕✕しない~~だ」「△△すらもしないのか」など言って勝手に苛ついて

もらうより前に「気分(体調)でも悪いのか?」と聞いて欲しいこのごろです。

…とか言うと「それくらい自己申告しろ」と言われて、また勝手に苛つかれ。

そして「体調悪いんだけど」と言うと「なんで言わなかった」「△※◯✕★……!!」

 

このやり取りって何度も何度も繰り返している気がするけど、一向に改善させる気が

ないのでしょうね。なんか、苦しかった。

 

身勝手・ワガママ・欲張り……。

そう言ってる側の身勝手さはそういうとき無視されがちなんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

親しき中にも思いやりあり。だと思うんです。