白木蓮の庭

あの日を思い出して。

1月18日 晴れ

近々、映画ゴールデンカムイを母と観に行きます^^

 

珍しく母が「北海道を舞台にしてるから、気になってる」と誘ってきたので…。

一人でも観に行こうと思ってたところにお誘いがあったから楽しみです。


www.youtube.com

アシリパの豊かな表情も実写だとどうなるか気になるし、アイヌ料理も生活の様子も

北海道の開拓時代という時代背景も、たくさん気になる。…でも、結構ボリューミーな

話だから、2~3時間で収まらないと思うんだよなぁ…。早くも続編とか出るのか気にな

ってます。個人的に鶴見中尉がドンピシャなイメージで、鯉登少尉はさぞ喜ぶでしょう

な…と思っています。

だけど、私が一番好きな登場人物は…谷垣ニシパ。

谷垣のミソパンの話は削らずにやってほしいなーと思うし、ゴールデンカムイの良心の

ような気がするから。二瓶さんとの絡みとかね。

 

ゴールデンカムイは、本当に脇役もすごく味があって印象強いから熱を込められる。

公開が本当に嬉しいです。早く観に行きたいなぁ~。

 

 

 

そして、2月に入ったらまた楽しみにしてる映画が一つ公開されます。

その映画は…一人で観に行こうと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз