白木蓮の庭

あの日を思い出して。

1月17日 晴れ

特に冷え込んだ日中でした。

 

清々しい空気です。

あの頃からずいぶん時間が経ったけど、私の中では「それでも風化させちゃいけない」と

そんな思いになっていました。

 

なぜなら、93年の釧路沖と2年後の95年の阪神淡路と、同じ震度6だったのに

耐震設備などの違いで、すごく災害状況が違ったことにショックを受けたからです。

 

私が体験した釧路沖地震は、当時は平屋に住んでて夕食どきでした。

家族が全員居間にいて、揺れ出してとっさに机の下に隠れました。

今でもあの光景は忘れられません。

 

石川がまた再建していくために、小さな事ですが募金してみました。

 

どんな苦痛も、生きていれば乗り越えられると思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

きっとうまくいく。