白木蓮の庭

あの日を思い出して。

6月30日 曇り

あれこれ考えたくないのに眠れなくて、鬱陶しくうるさい頭の中が静まる直前。

 

いろいろな不吉な言葉のモヤが消えていって湧き出たのは、それでも諦めないという感

覚でした。おかげで短時間でも深く眠ることができました。

とりあえず眠れればなんとかなるんだけど、その「眠る」が上手くいかない人なので…

結構死活問題なのよ。たかが睡眠と思うじゃん?3日眠れない状態を1セットで4回を2週

間以内で繰り返したら価値観変わるかもよー。

薬?もちろん飲んでるよ。頓服も飲んでね。でも3日間は寝れないんだよ。

 

まぁそんなことはどうでもいいんだわ。

眠ってるあいだに頭も心も少しは整頓したみたいだから良かったです。

ほんとね、昨日の件以外にも溜め込んでたから久しぶりに左手首が疼いた。

包丁で大きくと言うかは…カッターで沢山という感じだったけど、やらなくて正解。

風呂入ると滲みるしね。

たかがクソどもに誂われたくらいで私の大事な血液を捨てることは、バカバカしい。

「え?なんで私が苦しんでるのに私を罰してるんだ?死ぬ前に◯そ?」

「っていうか、◯そ?どうやったら息の根止められると思う?」

と無事に思えたので、安眠できた次第です。

 

 

…こういう時、大神ってゲームやってる人なら分かるけど、幸玉貰う前に景色がめっち

ゃきれいになるじゃん?あの景色がイメージに広がる感じ。

あぁ、目覚めの話ね。

それだけ「眠って、目が覚める」って幸せなことなのよ。

 

せっかくなので大神の紹介もしておこうか。


www.youtube.com

store.steampowered.com

スイッチ版だけどムービー紹介と、スチームはセールしてるみたい。

煮詰まったらスチーム版で遊んでるけど、やっぱりスズメのお宿辺りで躓くの…。

 

バイオハザードドラゴンズドグマと大神は、オフゲーの中ではとてもいい質なので

どれか一つはやっておくのが良いと思う。

ちなみにバイオは1→ヘッドショット、2→武器収集やナイフクリア、3→きせかえ

4→コイン集め、5→一緒に遊ぶ、が楽しい要素。6と7は未プレイです。

特に、1のヘッドショット系のアクションなんだけど…単純にショットガンとかで頭の

位置に照準を合わせて吹き飛ばすだけじゃなくて、這いずり寄ってくるゾンビに足を掴

ませて振り払う行動をするとついでに頭も踏み潰してくれる。

そういうところのこだわりが大好きです。

 

…昨日かな?ゲーム仲間と話した時に出した武器の名前がわかりました。

「スパークショット」私はこれを使うのが大好きでした。

だって、ゾンビがバラバラに飛び散っていくからwとっても爽快。

リメイクされてる今の方は、もっとスタイリッシュになってるとか。

架空のオリジナル武器というのも好きな要素です。

youtu.be

参考までにリメイク版のスパークショットをどうぞ。

 

父の影響で手を出したバイオハザードだけど、結構楽しんでた私がおりました。

…あれ?何の話ししてたっけ。

まぁいいか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

2のリメイク…ちょっと気になってしまった^^