白木蓮の庭

あの日を思い出して。

6月28日 晴れ

突き抜けるような青空が印象的な日中でした。

 

風もほどほどあり、暑いとは言っても爽やかな気持ちでいられたような気がします。

今日は市役所などに行って手続きの細々したものをやったあと、母と買い物に行きまし

た。必要なものを購入していく中で、母が私の好物の「つぶつぶオレンジジュース」を

買ってくれたんだけど…飲んでみてびっくり。なんと、つぶつぶのオレンジ果肉がめち

ゃめちゃ少ない……@@;前と比べたら味は濃くなってる気はしたけど…あの食感を含め

て好きだったのに…ぜんぜんつぶつぶ感を感じなかった…;悲しい。

www.sankei.com

こういうところに、原因があるんだとしたら…ここ近年の異常な暑さとか雨とか、もっ

と真剣に取り組まないと困るのは私達自身だと思ってしまいました。

私の大好きなつぶつぶオレンジジュースは、またいつか果実感たっぷりに戻ってくれる

んだろうか?そんな、一抹の不安を抱えた午後でした。

 

 

用事が終わってからは、のびのび趣味に興じていました。



…蒟蒻ゼリーの良いところは、ちょっとでもお腹にしっかり残るところ。

遅い時間に小腹がすいてしまっても、私の味方でいてくれるところ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

週末だからといって遊びすぎないようにしたいと思う~。