白木蓮の庭

あの日を思い出して。

7月31日 晴れ

朝から病院に行きました。

私の腎臓は、何とかなると思います…。たぶん。

精神科の先生の見解では、年々数値が下がってることは確かだけど治療を受けられない

ほどなんだろうか…専門の科が違うからなぁ。と言う感じでした。

 

60という数字がキーなのだけど、それをわずかに下回ってるのは結果を見て分かる。

私も分かる← でも、それが一時的なものなのか何か潜んでるのかは専門の判断だと

仰っていました。そうだよね~。一瞬結果で硬直してた自分がいたけど…。

 

実は去年の冬ころ血液検査をしてもらっていたのがあって(精神科)その数値を

先生にさかのぼって見てもらうと、腎臓の数値はここ数年で75~3だったかな。

どうして半年経つか?って内にこれだけ数値が下がっているのか

先生も私も疑問に思いました。…暴飲暴食してないよ?

塩辛いものばかり食べてるわけじゃないし。鎮痛剤飲みまくってないし。

コロナ太りはあると思うけど。

でも数値ってそんなに急激に変化するの?

 

私は肥満治療してもらえるの?

とりあえずレコーディングはアナログでやっていこうと思う。

精神科で教えてもらえたから…。

んでウォーキングは継続してるし、あと何を具体的にしたら良いのだろう?

なんかホント内科の先生ざっくりって感じした。

肥満てただの自堕落だけじゃなくて病気だと思うっての伝わってるのかな?

伝わってるから「ダイエット治療」の項目あるんだよね??

 

鬱で太った人は甘え?禁煙したいけど精神疾患者は禁煙薬飲めない?って話と似てる。

まさか先生に「お前は一生太ってろ」って匙でも投げられたか…?(´・ω・`)

それはただの甘えだから……とか。鍛えれば何とかなるとか?

何とかなってるならそもそも病まないよ。

 

田舎はメンヘラに風当たりが強いなぁ。

金持ちの病人しか、やっぱ相手にしないのかしら……。

 

 

 

 

 

そんなぼやき。