白木蓮の庭

あの日を思い出して。

4月3日 曇り 「自分を磨く304日。」

サプリメントを飲みながら、通勤以外では自分の気持ちが向いたときを中心に運動

してみてる途中経過は…計測当初から-5㎏という形で数値に表れています。

まだ、体を動かすために「義務感」を持ってやろうとすると、とても気持ちが

しんどくなってしまうので、あくまで能動的に「あっ今なら動いてもいいかな?」

くらいのノリで散歩を中心に運動してるんです。

 

私の今の状態は「うつ」が大きいと思います。まぁもう一つあるんだけど…。

そっちは薬で症状が落ち着くから、用法容量を守っていれば問題なく過ごせています。

だけどうつはしつこい。本来の私の健全な精神にベットリねっぱって、きれいに

剥がれてくれない厄介な奴です。

無理に剥がそうとすると健全な部分まで傷ついてしまう。

 

私のかかりつけの先生は、ダイエットしたいことを頭ごなしに否定はしなかったし

先生自身も健康管理に体重測定をしてるって教えてくれたので、私もなんとか継続

出来てるのかなって思います。

誰かのためでもあるんだけど、まず自分のために継続していきたいんだよね。

こうやって、時々でも表に出さないと…またサボってしまいそうで。

 

きっと昔みたいに体を動かすのが楽しくてしょうがなくなってくる頃、私はうつとは

サヨナラしてると思うので、今が慎重にバランスを取って踏ん張る時期なのかなって

考えています。季節の変わり目は特に。

どんよりした雲みたいな、タンスに貼りついた紙シールみたいな「うつ」

きれいさっぱりどこか遠くに行ってくれるように、今は、心の栄養を溜め込んで

しっかり癒されて、真剣に楽しんでいくんだもん。

 

また必ず元気な私に戻るんだもん。

 

 

 

セーラームーン(完全版)読んでたら、懐かしくて可愛くて元気が出ました。

「ジュピター(まこちゃん)かっこいい!」だけでピアスつけたくなったり

うさぎのだらしないところが、まんま自分と重ねてたり…あれは楽しいしかない。

プリンセス・セレニティとエンディミオンみたいな関係を夢見たり(*´艸`*)

ちゃーんと女の子してるなって思い返せただけでもよかった。

 

……私はちびうさよりうさぎが好きです←

だから、うさぎみたいになりたいなぁって…年甲斐もなく頑張ってみようと思います。

 

 

 

εiз