白木蓮の庭

あの日を思い出して。

8月23日 曇り時々雨 「自分を磨く162日。」

f:id:sagittarius1216:20210823212353p:plain

すっかり納涼な感じになっていますね。

22:30ころ開店の不知火のために、浴衣を着ていました。

 

今日は私がちょいちょい記事に書いていた「左目が見えなくなる時がある」について

進展があったので、書こうと思います。

 

今日の神経内科で髄液の勢いを見る検査で分かったのですが

私は「特発性頭蓋内圧亢進症」というものになっているそうです。

大体10万人に1人なることがあるようですが、肥満型の女性だとその割合は上がるよう

です。…まぁ、体重が若いころと比べて倍になっちゃったからなぁ。

 

普通の人の髄液の圧力が150くらいだとしたら、私は330くらい数値があったようです。

 

気になった方は病名を検索してもらうとして…治療方法としては、ダイエットと投薬

になるそうです。もう、ダイエットからは逃げられなくなっちゃいましたね^^;

でも、このまま放っておいて目が見えなくなっちゃったら最悪なので、頑張ることに

します。減量することによって、症状は軽くなるということも言われているようなので

…それでも軽減しない場合はさすがに手術になるそうです。

 

手術を免れるためにも、美容のためにも、減量していくことをここに書き残します。

 

そして

ACMFの延期のお知らせ。

むー…。この状況下では、仕方ないというべきか…。

 

でも、諦めて落胆しているわけではないです。今は。

ここは改めて、コロナの状況下にいる自分を見つめなおそうと思います。

慣れてきたころが一番怖い…って、いろんな事柄に対して言われますよね。

きっと、自分自身VSコロナもそうなんだと思います。

…ワクチンだけじゃなく、治療薬についても一般解禁を願います。

コロナの流行当初は結構メディアで放送されていたけど、結局最近はどうなのだろう?

ワクチンと感染者の情報だけじゃなく、いろんな力関係も大事だと思いますが…

それを支えるたくさんの人間の命の方を守ってほしいです。

手を打つのが遅くなってしまうと、どんどん尊い命が失われてしまう。

老若男女問わず、たくさんの人が苦しんで死んで、寂しく葬られてしまう。

そんな状況からは一刻も早く脱しなければならないと思います。

 

…そんな状況を作らないためのACMF開催延期だもの。

今回の判断を、私は支持します。

 

情報に惑わず、自分のできる努力を最大限にして、今は辛抱しましょう。

 

私は、必ずこの状況が良くなって、みんなでACMFを楽しめるときが必ず来るって

信じています。秋からのライブもスタートを切れるって、信じています。

 

 

 

 

待っています。

だから、元気を出してね。

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз