白木蓮の庭

あの日を思い出して。

7月27日 晴れ

病院に行ってきました。

検査の結果は………結構気を遣ったのになぜか腎臓の数値が戻っていない…

そんな年じゃないのに。

 

先生からは「鎮痛剤などは腎臓に負担掛けるよ;」と言われてしまいました。

鎮痛剤は、あまり飲んだことはないので…多分、私が長年飲んでる薬の副作用の一つ。

それくらいしか思い当たることがありません。そっちは沈静だと思うけど。

因みに、私が飲んでる薬の会社の薬の説明にはこうありました。

8. 腎臓頻度不明 BUN上昇、BUN低下、蛋白尿、尿沈渣異常、クレアチニン上昇、尿糖、尿ウロビリノーゲン上昇、尿ビリルビン上昇、尿中NAG上昇、尿比重上昇、尿比重低下、血中尿素減少、血中尿酸減少、尿量減少、ケトン尿  https://www.info.pmda.go.jp/go/pack/1179045S2079_1_05/

 一応リンクも貼ってみました。良かったらご覧ください。

「頻度不明」ということは、症状が出る人出ない人がいるみたいですね。

私の場合は、服用歴も長いので出てしまったという感じでしょうか。

素人なので不安しかわかないけど。

どーなってんだろう?私の体。

 

 

内科の先生は「大きい病院の方に聞いてみるね」と手紙…の前に相談してくださる

そうです。急に自分の体が心配になって来ました(;´Д`)

危うく腎臓病になるところだった…?大丈夫なのかアウトなのかも分からない…。

ただ副作用は確実にある。世の中に副作用のない薬なんて、現段階じゃ存在しないよ。

それに、私の病気は持病と化してるから薬の変更はあったにせよ飲まないのは

余程の事がない限りありえない。飲んでて安定してると思ってるし。

飲まないで結局ひどい事になったことあるし…。

…結局、腎臓の数値をあげる薬を飲むことになるんだろうか……?;困った。

近いうちに精神科も診てもらわなきゃいけないと思う。

 

結果、内科で血液検査をしてもらって本当に良かった。

このままだったら私、透析か腎移植が必要な体になっちゃうところだった…。

あっぶね。

 

 

 

 

 

アッブネー(;´Д`)…イヤ…アブナイママカ