白木蓮の庭

あの日を思い出して。

12月28日 曇り時々雪 「入院は年始から」

ども。今実家からブログを書いています。

 

タイトル通り、入院は年始からになりました。

主治医の確認も取らなきゃいけないらしかったので…。

入院セットを父の車に積んでいたので

それをそのまま帰省セットにしてしまいました。

今は実家でノートPCの設定をしながら、晩御飯を待っています。

両親と年越しできるのが安心しました。

 

そうそう、実家までの道中にオジロワシが飛んでいました。

トンビにしては大きいし、よく見たら尾が白かったから。

電柱くらいの高さを悠々と飛んでいました。

存在感がすごくあって…私はオジロワシが飛んでいる姿を

生で見るのは初めてだったので、すごく興奮しました。

カッコ良かったなー!

 

なんだろう、来年はいい年になりそうな気持ちが強くなりました。

普段人里に来ない鳥だから…。

珍しくて嬉しかったです。

ちなみにアイヌ語では「オンネウ」と言うそうです。

オンネトー温泉を思い出した(笑)

 

SLはできなくはないけど、両親との団らん時間をたっぷり取って

英気を養います(o゚ェ゚o)ゝ

 

 

 

じゃあ、またね。

今日はカレーライスだそうです。

 

 

(o´д`)人(´д`o)