白木蓮の庭

あの日を思い出して。

1月8日 雪 「どうにもとまらない」

昼寝する前にだんだん強く降ってきていた雪。起きてもまだ降っていました。

午前中のバスは運休のものもあり、除雪も追いつかない中

なんとかバスに乗れて病院に行きました。

 

眼科の結果は、急激に悪化していないので1か月様子を見ることに。

…つまり今月は入院しないことになりました。ε-(´∀`*)

 

それはそうと、雪。

久々やばかった。

何もないところで、私の膝上くらいまであって、サラサラの雪でしっかり重く

(スキー場だったら歓迎されるんだろうか…)など悶々と考えながらバス停まで

雪をかき分けて歩きました。

北国といえど、雪があまり降らない地域で正直「ここまで降るのかよ…」状態。

……ちょっぴり、札幌にいた時を思い出しました。

札幌はもちろんココ以上に降ってるんだろうけど^^;

 

これは災害。間違いなく。

たった数百メートル歩くのにも難儀するんだもの。

私が外にいた時間帯は、除雪も追いついていなかったみたいだし。

自然を甘く見てはいけないね。

 

こんなこともあろうかと、病院のコンビニでのっつり食料を買い込んでよかった。

…ちょっと高くついたけど@@

 

 

 

 

 

ミエラジの第3弾のチケット購入情報が出ましたね^^

忘れずにチケットゲットしなくては(`・ω・´)ゞ

mixch.tv

忘れないために、貼っておこう。

1500円なので、おうち時間にいかがですか?←

今回はどんな感じなんだろうな~。

 

楽しみにしています^^

 

 

 

εiз