白木蓮の庭

あの日を思い出して。

2月28日 晴れのち曇り 「自分を磨く338日。」

f:id:sagittarius1216:20210228170440j:plain

ペンタブが見つかったので、意気揚々と絵を描こうとしていましたが

絵本が届きました。「地雷ではなく花をください」という本です。

 

そして、先ほど読み終わりました。

f:id:sagittarius1216:20210228170937j:plain

今、戦争をしていなくても、過去の戦争の後処理を終えなければ「平和」とは言えない

のかもしれない。著者も書いていましたが、この本は購入して読むことに意味がある

と思います。1500円前後の本を購入することで10㎡の範囲の地雷を除去できる。

絵本を前から読みたいと思っていた私にはマッチしました。

…結果、私は改めて平和について考えることができ、地雷も除去される。

40版以上も印刷されているこの本に、賛同する人がこんなにいるんだなぁ…と

安心した様な気がします。ナニサマ?!な視点かもだけど。

 

_優しい絵柄で、どこまでも広がる花畑に著者の願いを見ました。

大人も子供も読める内容になっています。

ぜひ購入して読んでみてください。

サニーのおねがい 地雷ではなく花をください

サニーのおねがい 地雷ではなく花をください

  • 作者:柳瀬 房子
  • 発売日: 1996/09/01
  • メディア: 大型本
 

 εiз