白木蓮の庭

あの日を思い出して。

6月15日 晴れ 「自分を磨く231日。」

久しぶりに自宅で毛染めをしました。

使ったのはこの色。

『新色』って書いてあったので何となく試してみたんですが、結構気に入った色に

なりました。柔らかく落ち着いた印象です。

匂いもきつくなかったし、混ぜるところから洗い流し始めるまで30分もしなかったけど

しっかり染まった気がします。…好きというか、似合う系統の色がなんか分かったので

次回は美容室で染めてもらおうと決めました。

 

 

 

匂いで思い出したけど昨日の札幌発のJRに乗る前に、映画を見てから腹ごしらえをした

んですが、お昼ご飯を食べた場所がお店自体は昔と変わってたけど居心地よさそう

だったので入ってみたんです。

…私は午前中しかコーヒーが飲めない体質なのもあってブラックティーを頼んだんです

けど、それが美味しくて。料理にもお菓子にも合うし、甘くしてももちろん美味しい。

店員さんはコーヒー派らしくて、私が食事に出されたブラックティーについて感想を

述べたらすごく感心してくれて少し照れたけど嬉しかったです。

気になって店内に置いてある茶葉を眺めていたら、店員さんが試飲を勧めてくれたので

飲んでみることにしました。

色は黄色系で、オレンジやベリーの風味に花の感じもしました。

アイスだけど深い飲み心地…なのに後味はすっきりしていてとても美味しかった。

なんでも、小樽のルタオと提携してる?らしく試飲したのはルタオの紅茶だったんで

すが欲しかった味はオンラインショップでは見つけることができず、

あれから数日経っているのに忘れられません。

いい香りの美味しいお茶だったなぁ…。

 

 

…本当はコーヒーも好きなんだよ。だけど体質であまり飲めないんだ…。

前も話したかもだけど、学生の頃にコーヒー飲んで課題制作やってたら、血尿が出て

しまったくらい…あんまり自分の体が受け付けない(;´Д`)←単に飲みすぎカモ?

味も香りも好きなだけに、普通のコーヒーを楽しめないのは本当悲しかったりします。

飲むとしたら午前中か…カフェインレスとかデカフェと呼ばれるのやカフェオレみたい

なコーヒー+αの飲み物を飲むようにしています。

さすがに腎臓をいじめたくはない…。

……でもコーヒーゼリーは大好物。

なんだろうね?^^;

 

 

 

今日はなんか女子力のある日記のような気がする…。

 

そうそう。父の日は、コースターをあげることにしました^^

 

 

 

 

 

εiз