白木蓮の庭

あの日を思い出して。

7月11日 霧 「自分を磨く205日。」

今日は↑↑↑について書こうと思います。

 

私がはてぶろでブログを書こうと思ったのは2016年ごろまで遡りますが

当時のブログは「保育555GO」という、保育士を目指すために独学ではモチベーション

の維持が難しいかもしれないと思って開設したのが始まりです。

過去記事は限定公開にしてあるので、SS貼っときますね。

 

f:id:sagittarius1216:20210711190533p:plain

f:id:sagittarius1216:20210711190519p:plain

f:id:sagittarius1216:20210711190545p:plain

f:id:sagittarius1216:20210711190557p:plain

この文章はブログが始まって2回目の投稿の記事でした。

身内は何か勘違いしているようだけど、本筋はそこです。

私自身も正規雇用でフルタイムで…となると、急にそこまでの社会復帰はまだ難しいと

考えています。

 

だけど。

 

勉強したいという気持ちを、どうして一方的に否定するのか。

私はその無神経さに怒りと悲しさを感じます。

 

怒りは、開口一番に否定の言葉を言われたから。

悲しみは、あの人のどこまでもマウントを取りたがる部分への虚しさに。

 

例えば内緒にして受験をすることもできるでしょう。

だけど後で「どうして言わなかったんだ!!!」と責められるのも嫌なので

言うことにしたんです。そうしたらこの始末。

これの半分は同じDNAが入ってるんだと思うとぞっとします。

 

……もう頭が痛くて記事を書くのも結構きつい。

ほかにもっとまともな日本語使えないの?って思う。

これは愚痴。

 

 

 

頭が痛いので、今日はこの辺で書くことを中止します。

本当は書きたいんだけど、頭痛で集中できないです。

 

食事などとって気分転換します。

せっかくラジオ聴いて私もがんばろーって思ってたのにな。

今日は悲しい日だ。

 

プラスにしか働かない言動に対して、嘲笑めいた否定を言われるとは思わなかった。

こんなのが身内にいるくらいだもの。

世の中にはそりゃ有象無象のひどいのがいるんでしょうね。

それを体感した日でした。