白木蓮の庭

あの日を思い出して。

11月23日 晴れ 「自分を磨く71日。」

今日は散歩のついでにマフラーを買いにバスに乗り出かけました。

長らく首に巻くものが好きではなかったのですが、寒さにはかなわず…。

 

最近のデザインは質感違いの生地をくっつけたようなのが出てるんですね。

安くて軽いのとけっこう悩んだけど、最近ぽいデザインにしました。

おかげで帰り道は暖かかったです。…風が強くて寒かった。

 

帰宅してからは食事を済ませて、ME-Q(メーク)というサイトでスマホケースの

デザインをしてました。サイトはこっからどうぞ↓↓↓

www.me-q.jp

日中なんとなく話題にスマホケースのことを耳にはさんで、ちょこっと調べたら

「キーリングハンガー」なるものを知りまして。

ハンドメイドが今のところ主流だそうです。韓国で流行ってるんだとか@@?

色々アレンジができるみたいだったので、オリジナルスマホケースとして作ってみよう

と思ったんです。

 

…100均で物色するのが楽しくなりそうですね。

既製品のキーホルダーからオリジナルのストラップまで自分好みに飾れて、しかも

付け替え可能というところがいいなぁ。

 

 

……そういえば、飾ったりすることを「デコる」とか「盛る」とか言うのは

まだ残ってる文化なのだろうか…@@ など思ったりしました。

ちょっと古かったら、まぁ年なので察してください^^;

 

そうそう私がお試しで作ってみたスマホケースはこんな感じです。

f:id:sagittarius1216:20211123202403p:plain

グリッターが傾けるとキラキラ動いたりするので最低限のデザインにしてみました。

これをベースにデコりますからねb 極力シンプルに…。

 

1個から注文できるのがいいところ。

何かオリジナルグッズを作ってみたい方にお勧めのサイトです。

 

 

 

 

TIMPライブツアー…もう折り返しなんだなぁ(*'ω'*)!!

滋賀県でのコンサート行った人楽しかったかなぁ…はぁー私も楽しみたい……!(≧∇≦)

 

明日は病院の日ですね。

頭というか目というか、経過はよくなっているだろうか?

検査してもらいに行ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз