白木蓮の庭

あの日を思い出して。

1月8日 晴れ 「自分を磨く8日目」

今日は早起きしすぎたので、のんびり構えながらも早まる気持ちで始まりました。

 

練習の中でも特に声を出したかったので、ギターをそこそこにカラオケ行きました。

本当はスタジオ行ければいいのだけどね…車を持ち合わせていない私にはこの時期は

なかなか難しいものがあります。だけど、今できることをしようと思いました。

いくつか録音しながら隣の部屋の人達の声も聴きながらお昼を食べながら

考えながら歌ってました。…1時間延長しちゃった(てへぺろ

私の声は女の声ではあるものの、基本ほんのり低いです。

どうやったら割とはじめからきれいな高い声が出せるのかなぁ…など考えました。

 

まぁそれはいいとして…

カラオケから帰宅したら16時を回りそうだったので、TVをつけました。

こちらを観るためです^^

掲載順がちょっと前後しちゃうんだけど、私は先に載せた気持ちで…!

 

めちゃくちゃ興奮して、映像に惹き込まれたのはもちろんですけど

やはり、大きな舞台に立つプロの人はプレッシャーに負けない…というか、

プレッシャーでさえも味方につける余裕を持つために鍛錬してるんだなとしみじみ

感じました。一人よがりだけで大丈夫ということもなくて、仲間との信頼と連携

というか…受け入れて、任せて、助け合う姿を、監督から選手やコーチ…たくさんの人

に感じられたからこその勝利だったんだなと思いました。

結果を聞いた時「まさか!…でも、やったのか!!!」と背骨に電撃が走ったことを

鮮明に思い出した、素晴らしい番組でした。

 

そして、その錦を彩るような高橋優の「HIGH FIVE」。

かじかんだ指先に血が行き渡るように、音楽が心の隅々に行き渡りました。

とてもかっこいいです。あたたかくて力強いです。


www.youtube.com

興奮冷めやらぬ状態がまだ続いていますが…

私も先ほど、釧路春秋88号掲載にめがけて作品を選び、お手紙を書き終えました。

来週投函予定です。…今度は締め切りに間に合ってるといいな^^;

 

明日の北海道は大雪の予報です。

多分私の住んでいるところも、ひどい天気だと思います。

お互い悪路にめげず、一歩ずつ確実に、前進していきましょう。

 

そのためにも、しっかり休息をとりましょうね^^

 

 

では、今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

 

 

εiз