白木蓮の庭

あの日を思い出して。

5月21日 晴れのち曇り 「自分を磨く141日目」

今日の午後は釧路文学団体協議会の定期総会と釧路春秋88号発売日であり

同時開催の「釧路文学賞」「釧路春秋賞」の授賞式に出席してきました。

 

今回は残念ながら釧路文学賞の受賞は該当がなかったそうですが

釧路春秋賞は各部門の受賞者が選出され、選考にあたった方々のお話や

受賞された方々のご挨拶を聴くことができて私まで誇らしい気持ちになりました。

創作する人の価値観に触れるって、とても素敵な機会です。

そして、眺めてきた人生という道のりを想像します。

まだ私には書くことのできない芳醇な言葉の選別と、今もなお文学を見つめる情熱に

「あぁ、私ももっと作品を編みたい!」と掻き立てられます。

素晴らしい時間を過ごすことができました。

 

今日は参加出来て本当に良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз