白木蓮の庭

あの日を思い出して。

5月2日 晴れ 「自分を磨く122日目」

今朝の桜の木観察。葉っぱが出てきました。

昨日は1日中雨だったから、明日は晴れるそうです。…今日も雲一つない空でした。

 

…最近失せ物探しを願いたいこの頃です。

母の旅行のお土産にもらったアクセサリーが、着けたい時に限って見つからない。

私の探し方が不十分なのかな?

早く見つかってほしいです。

 

 

そうそう、今日お手紙が届きました。

私の所属している文学団体からの総会のお知らせなどでした。

まぁ、久しぶりに人前に出るので(別に受賞はしてないけど)ちょっとおめかし…

していこうかと思っています。といっても普段とあまり変わらないかもしれないけど。

何より気持ちが明るくなったので、粛々としながらも素晴らしい作品を生み出す方々と

楽しく交流できたらいいなと思っています。

 

今日は雲一つない晴れ空の下、のんびり用事を足しながら

散歩をしたりカラオケに行ったりしました。

コロナ前は足繁く通っていましたが、久しぶりですぐに喉がヘロヘロになったけど

とても楽しい時間を過ごせました。わりかし最近の曲も、生まれてないくらい昔の曲も

それぞれに良さがあって、それらを楽しめる自分の年輪もまた良いものだなぁと

感じたりしました(*´▽`*)

今の時間は、相変わらずの海辺の天気で風が強くなり肌寒くなってきました。

暖房を焚くほどではないけど…寒さと乾燥に油断しないよう過ごしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз