白木蓮の庭

あの日を思い出して。

7月12日 晴れのち曇り 「自分を磨く193日目」

今日は絵の勉強をしました。いわゆるデジ絵です。

 

久しぶりだったもので、線もおぼつかなかったですがまぁまぁ楽しく描けました。

作業風景はこんな感じ。

私はデフォルトの設定からあまり手を加えないでパレットなどを配置しています。

着物を着ようとして…リアルでいたら結構パンチのきいた髪型の女の子になりましたw

あとはグダグダしゃべってます。よかったら今日の日付の動画を見てくださいね。

リハビリという名の、描けなくなった私と向き合う時間です。

 

「描けない」って、想像以上にきついですね。

描かないんじゃないの、描けないの。…どんなにイメージが浮かんでも。

どんな線を引いても「私」じゃない。

そこに現れる何かに、愛情や命が宿らない。

未熟さゆえのブレだけじゃなくて、描き手の感情が出てこなくなるの。

ただの記号を手癖と惰性で右手を動かしているだけだった。

 

「今死のうとするなら、明日準備しよう」で、つないでたから。

死ぬまでにしたい10のこと』じゃないけど、リストアップしてたよ。ガチで。

その中に「楽器を弾く」も入ってて、感情を出す練習してたのかもね。

 

あなたは、目を背けている傷に向き合って戦えますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз