白木蓮の庭

あの日を思い出して。

1月20日 晴れ 「自分を磨く20日目」

今日は晴れてるし、なんだか外に出たかったので

路面は相変わらずだけど散歩しに行きました。

 

いくつか用事も足しながら…図書館でちょっと休憩。

図書館の地元の作家のコーナーに自分のペンネームを見つけて「おっ!」と思ったり

知ってる人の昔の作品を読んで「すごいなぁ…!」と感動したりしてました。

知ってると言っても、挨拶を交わしただけくらいなので覚えてもらってるかは謎

ですが、昔の作品は静けさの中に厳しさや荒々しさを感じる作品が多かったですけど

最近の作品はいい意味で角が取れてて、でもやはり静けさに厳しさが含まれているよう

な印象でした。…私も自身の制作に取り掛かりたくなりますね。欲張りさん。

先輩達に引けを取らないくらいの渾身作をまとめたいです。

 

 

そうそう、SLの話。

SLでも私の作品を読んでくれて、面白いと思ってくれた人達と協力して

本に綴じるのとは別の作品を作っています。

今後の進展次第では、ブログにレポートとかしようかなと考えています。

SIMの自己紹介にもなると思うし(*´▽`*)

手癖そのままの絵を販売してたりもしています。

まぁまぁ見て行ってくださいな。絵は見てもらうことが何よりの存在価値だから。

f:id:sagittarius1216:20220118193040p:plain

 

 

一息ついて。

昨日の余韻を感じつつ、今日も早起きしてちいかわ占い他見てました。

ツイートを見てると不吉なワードがたくさん流れて来たり、トレンドになってますね。

その度に眉をしかめたくなりますが…。

もう少し夢心地でもいたいなって思ってしまいます。

無理矢理な力が加わって幸せから引き離されて、現実と同化しなければならないよと

圧力をかけられているみたい。

ただ、完全な絶望じゃないのは、音楽は自ら手放さなければ、ずっと寄り添ってくれる

…。それが、こういう苦しい時期の心の糧になってる。少なくとも私にはそうかな。

 

体調の変化には、これからも敏感でいたいと思う。

健康であることに慢心せず、慎重に日々の予防やケアを続けていこうと思います。

 

来週、父の誕生日です。59歳だそうな。

お祝いの電話しようかな。

(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз